ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 黒の日

茉家では、店主本村さんが突発的に極旨特別限定メニューを作るので油断できない。
今日もそう、急に思い立ってイカスミそばとイカスミじゅーしーをたっぷり作ったというFBでのお知らせ。
引き寄せられるなぁ(笑)
b0049152_18010901.jpg
b0049152_18012569.jpg
茉家のイカスミそば&じゅーしーはイカ墨の量をケチらない、あくまでも真っ黒でイカの旨みと豚のコクのバランスが秀逸なのだ。
特にジューシーを食べればよく分かる。絶妙な固さに炊き上げられためしがとにかく旨い。
そして具材たっぷりのイカスミそば。大きなシブイの切り身が沈んでいて、箸で持ち上げるときにその重みで滑ってどんぶり内に落下し、イカスミスープが飛び散って大惨事になった(笑)
これからも茉家の動きには要注意だww

by tenmorimori | 2016-10-13 18:31 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2016-10-14 14:04
こんにちは。
あ~目の毒
イカスミじゅーしーが口の中にあるようです。
先日、定休日だったんですよねぇ。。。いつか行きたいな~
いや、行けたら。。。うん!行くったら行く!(笑)
Commented by tenmorimori at 2016-10-14 19:09
こんにちは、旅行で来られると日程も限られ、食事の選択が悩ましいですよね。
次こそは是非、この茉家さんで1食を予定されてください。
今は夜の営業もされているので少しだけ行きやすいかと思いますよ。