ちゅらかじとがちまやぁ

okinawa COFFEE festival in GaramanHall 2016.10.2

今回初めてのイベント。
沖縄の名だたる珈琲屋さんと、珈琲に合う美味しい食べ物やお菓子の店が宜野座のがらまんホールに集まった。
しかも、以前観て感銘を受けたドキュメンタリー映画「A FILM ABOUT COFFEE」の上映会まであるという、こりゃあ行かなきゃ。
ひ~~~さんも行きたいと連絡が有ったので二人で参加。
早めに着いて駐車場に停められて良かった。
ボクの目的は美味しい珈琲はもちろんの事、やっぱり食べ物。
お目当ての誠平さんは、出遅れて開始時刻が過ぎてから設営開始、きっと妥協なくギリギリまで仕込してたんだろうな。加藤食堂の加藤さん夫婦が設営を手伝っていた。
b0049152_16374386.jpg
b0049152_16380849.jpg
その誠平のアメージングアイスクリームが最大のお目当て。
b0049152_16375511.jpg
b0049152_16382237.jpg
アイスは24種類。マロングラッセ、チェリー、チョコミント、ココナッツ。4種の中から2種を選んでカップに入れてもらって700円。
ボクはマロングラッセとチェリー。
b0049152_16383473.jpg
マロングラッセを一口食べて驚き、チェリーを一口食べて驚き、二つが混じり合った部分を食べて、美味しすぎて腰が抜けそうになる、なんじゃあこりゃあ~~~~!
次いで、ひ~~~さんの選んだチョコミントとココナッツも同様。一つ一つの美味しさと2種が混じり合った時の相乗効果か半端ない。
b0049152_16384777.jpg
4種類のアイスだから12通りの組み合わせが有り、さらに3種の組み合わせも絶対美味しいはずだ。

首里のCONTEはランチボックスとカレー、オリジナルの厚焼きクッキー。
b0049152_16362277.jpg
まこっちゃんがせっせと揚げていたコロッケが美味しそうだったので「県産豚とトマトの自家製ルーのカレー 県産豚挽肉とジャガイモのコロッケ添え」を食べた。
b0049152_16372943.jpg
b0049152_16371692.jpg

2階に上がると地元のkino storeさんや、沖縄市のみやび茶屋・仲元さんブースもあった。

b0049152_16363438.jpg
b0049152_16370561.jpg
Timeless Chocolateの珈琲屋さん。かっけーーーー!
b0049152_16365318.jpg
プカプカプーカの照井さんはこの日のためのオリジナルソーセージをせっせと焼く。
b0049152_16390091.jpg
b0049152_16391402.jpg
会場にはお客さんが溢れていて、初回にして大成功のイベントはOKINAWA FOOD FLEAと共に沖縄でしかありえないイベントとして次回が早くも楽しみだ。

ヤッケブースでフレンチトーストを食べて帰る、夜は加藤食堂なので休憩しようっと。
b0049152_16392733.jpg



by tenmorimori | 2016-10-04 17:23 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-10-05 10:29
気になるお店が一同に!
イベントの醍醐味ですね~。
私が沖縄住民なら、行くのになぁ~(笑)
Commented by tenmorimori at 2016-10-05 17:36
来月13日には次回のFOOD FLEAが開催です。
こういう醍醐味を感じるイベントが沖縄には多いですよね、沖縄住民は幸せだ(^_^)