ちゅらかじとがちまやぁ

akira Exhibition limited sweets 「罪深きロールケーキ」 Timeless Chocolate

北谷のタイムレスチョコレートでは、この週末3日間だけ特別な展示会が開かれていた。
akiraさんと言う注目の作家の絵の展示会。
この展示会に合わせて特別なケーキが販売されるので北谷に走る(食い物がないと行かないのか?(笑))
以下、Timeless ChocolateのFBより。

//akira Exhibition limited sweets//
- 罪深きロールケーキ akira "666" -

ベトナム産カカオを使ったチョコレートガナッシェをモチモチのシフォンケーキでロールしました。
極上生クリームをふんだんに使用。ラズベリーとブルーベリーをトッピングし彩りも美しい一品。

b0049152_17184806.jpg

油彩と水彩の女性の姿が迫力満点で迫る。
ケーキに釣られてきたが、三日間限定展示の作品が観られて良かったなぁ。

b0049152_17182799.jpg
b0049152_17170587.jpg
カカオ果肉ジュースのソーダ割りを飲んで心を落ち着かせる。
b0049152_17171928.jpg
そしてこれが罪深きロールケーキ。
「生クリームは飲み物だ」と公言するスタッフ渾身のクリームがさすがに美味しい!
b0049152_17173533.jpg
通常のロールケーキと違い、もっちりずっしりした生地がどえらく旨い。
b0049152_17175133.jpg
オーストラリアのメルボルンから手作りのプラナチャイ。
以下、Timeless ChocolateのFBより。
かたくなにこだわり続けているハンドメイド製造方法は、機械や添加物、防腐剤を一切使用せず、心(プラナ)を込めて作られています。

乾燥した茶葉ではなくフレッシュで大ぶりな物のみを使用し、オーガニックのハチミツを丁寧にコーティング、世界中から探し出したベストでフレッシュなスパイスをこれでもか!とブレンドしています。
(蜂蜜、紅茶、シナモン、カルダモンシード、クローブ、カルダモンポッド、生姜、ブラックペッパーコーン、スターアニス、シナモンパウダー…)
常温の牛乳ですこしづつ出された「ミルク出し」チャイを試飲させてくれた。
ほんのり香るスパイスと茶葉、原料にコーティングされたハチミツのほのかな甘み。

b0049152_17180800.jpg
時々、とんでもなく美味しそうなケーキやお菓子を提供されるタイムレスチョコレートの情報には目を光らせてないといけない。


by tenmorimori | 2016-09-20 17:41 | 祭り・イベント | Comments(0)