ちゅらかじとがちまやぁ

“ALIVE” KANAI ERI FIBER ART Exhibition GARB DOMINGO 2016.9.18-25


誠平、えりさんのファイバーアート展示会が9月18日から25日まで、浮島通りのガーブドミンゴで開催中。開催初日に誠平のお菓子が30セット限定で販売されるので楽しみに出かけた。
b0049152_16515062.jpg
以下、誠平金井亮輔さんのFBより転載
FOOD FLEA で好評いただいております、チョコレートケーキ、...
ドーナツ タルト ソルベ お時間’ご都合など会わなかった方の為に
せっかくの企画展をさせて頂くので・・ やっちゃいました。超絶至福の
マドレーヌです。生地は2種類ありまして(また笑)1つはフィナンシェ
一つはイスパハンで、ほのかにローズ、フランボワーズ、が食感、五感にアプローチ、春が香ります。プラムの酸味、ドラゴンフルーツのつぶつぶ感愉快に。
上掛けは フランス 最高級クーベルチュールチョコレートを何と3種類
使い、さらに香りはタヒチのバニラビーンズ、ミントでフレーバーを付け
ヨーロッパの大理石(建材)をイメージ。(それでは飽き足らず)
天然のフランボワーズ、ブルーベリーでフレッシュなグレーズをかけて
見た目とは裏腹’な、こざっぱりしてる桜貝を表現しております。
(まだまだっと思い)エロティックな赤い独創的なクーベルには当然シチリアのピスターシュ!これでフィニッシュ。と言う訳で 誰かを憶う為の マドレーヌとあいなりました。私の場合は 永遠のラマン パオロ卿です。

今話題の今村能章さんの展示会最終日だったので今村さんの作品も見る事が出来た。
TIMELESS CHOCOLATEで使われているのは今村さんの器なのだ。
b0049152_16512395.jpg
b0049152_16522340.jpg
お菓子のセットは誠平らしいハイセンスなパッケージ。
b0049152_16510993.jpg
b0049152_16520944.jpg
この秋の新作のリリコイバター。
b0049152_16535046.jpg
で、肝心のえりさんの作品たち。
b0049152_16533343.jpg
b0049152_16532081.jpg
b0049152_16530556.jpg
b0049152_16525271.jpg
b0049152_16523850.jpg
b0049152_16513779.jpg
ボクには審美眼が無いのでこのアートの芯は見抜けないが、なんかすごい事やってるのは分かる。

by tenmorimori | 2016-09-20 17:06 | 祭り・イベント | Comments(0)