ちゅらかじとがちまやぁ

まぜ麺 マホロバ

最近海外の観光客にも人気のまぜ麺マホロバで昼ごはん。
久しぶりなので、普通のまぜ麺中盛りをオーダー。
まぜ麺 マホロバ_b0049152_16382838.jpg

これを思い切り混ぜて、石焼ビビンバの様にしつこく混ぜて頂く。
生から茹でられる麺がとにかく美味しい。ほんのり魚介が香る味付けに、自家製ラー油や昆布酢、ゆず胡椒などを好みで加えてがんがん食べる。
まぜ麺には味噌汁が付いてくる。これが家庭の味がして美味しい。美味しいのでお替りする。
まぜ麺 マホロバ_b0049152_16411270.jpg

丼の底に具材を少し残して追い飯。
丼の表面をぬぐうように具材をご飯に絡めて仕上げの追い飯。
まぜ麺 マホロバ_b0049152_16423418.jpg

最後まで存分に美味しさを楽しめる。

ひばり屋さん跡地。
人の手が入らないと忽ち荒れる。
まぜ麺 マホロバ_b0049152_1644137.jpg

by tenmorimori | 2016-09-01 16:44 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-09-02 15:33
ほ〜〜〜! ご飯なのですね?と思いきや、
追い飯なのですね。
愛知でも混ぜ麺がなかなか流行ってます。
私はバーミヤン(笑)で台湾混ぜ麺頼んだらご飯がついてきて、
食べきれなかったです・・・汗
もっと本格的な「ピリ辛混ぜ麺」、食べてみたいのですが。。
Commented by tenmorimori at 2016-09-02 19:08
そうなんですよ、追いスープならぬ追いめしなんです。味噌汁が付いてくるのが嬉しいです(^ ^)
この店も辛い台湾まぜ麺ありますよ、辛さが選べて美味しいです。