ちゅらかじとがちまやぁ

久留米 餃子と焼き鳥の又兵衛

ナユちゃんから教えてもらって以来、大ファンになった「又兵衛」。
久留米では五十番と人気を二分する餃子の美味しい店。
移転後初めて行ってみた。
b0049152_17335737.jpg

再開発が進む久留米の東町公園のすぐ脇が移転先。前の店より店内が少しだけ広くなったようだ。
餃子を焼くおばちゃんと、焼き鳥を焼く大将は変わってないが、以前餃子の皮の伸ばし包んでいた女性二人は居なくて、代わりにネパール人の若い人たちが忙しく働いている。
b0049152_1734196.jpg

餃子とにらたまを注文して待つ。
b0049152_17344985.jpg
b0049152_1735175.jpg

肉っ気の殆どない野菜中心の餃子。これがもう旨い!
カリカリもちっとした皮の中から、とろっとした餡がじゅわっと出てくる。
b0049152_17364461.jpg
b0049152_17365676.jpg

店はずっと満席、食べたらとっとと帰ろう、そしてまた来よう。
イチローに見送られて店を出る。
b0049152_17374382.jpg

by tenmorimori | 2016-08-16 17:42 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by きよっち at 2016-08-16 22:56 x
野菜メインの餃子も美味しそうですが、ニラたま美味しそ~♪
玉子とろとろの九州(?)のニラたま、めっちゃ好きです!
Commented by tenmorimori at 2016-08-17 17:37
そうなんですよね、強火で一見無造作に焼かれてますが、箸でやっとつまめるくらいの絶妙な焼き加減です。
密かな人気メニューなんです(^_^)