ちゅらかじとがちまやぁ

昭和の名残 篠栗うどんのカツ丼

フミオさんから教えてもらったカツ丼の安くて旨い店。
「篠栗うどん」は福岡の八十八か所巡りの地篠栗の旧道沿いにある。
外観は相当古びているが、フミオさんのお勧めなら間違いないだろう。
b0049152_1719633.jpg

店内のメニュー。
カツ丼500円!安い。そして中華メニューはどれも400円だ。
b0049152_17195385.jpg

500円のカツ丼は、吸い物付きしかも蓋付き。
カツ丼にはやっぱり黄色いたくあんだなぁ。
b0049152_17203937.jpg

おおお、なんちゅうハンサムカツ丼。ビジュアルは100点だ。
b0049152_17211462.jpg

カリカリにハードに揚げられたカツと濃いめのつゆが独特で、こりゃあはまるなぁ。
やきめしとかうどんとかカレーとかいろいろ食べてみたい店なのだった。
by tenmorimori | 2016-08-16 17:24 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by taco at 2016-08-21 08:31 x
このお店いいな~~。
丸天うどん、ごぼう天うどんで、ここは福岡なんだなと。
メニューを全部制覇してみたい。
Commented by tenmorimori at 2016-08-22 15:49
でしょー?(^_^)
もうなかなか見なくなった店ですよね。
ボクは次回、ごぼう天うどんと焼きめしにしようかとww