ちゅらかじとがちまやぁ

昭和の名残 香春町立食いうどん

筑豊田川の香春だけのふもと。
「立ち食いうどん」で朝食。
今はバイパスが出来て、福岡市内から1時間余りで行ける。
b0049152_1771981.jpg

もう何十年前からやってるんだろう。このすめの美味しさは、わざわざ来る価値のあるものだ。
b0049152_1784133.jpg

えび天とまる天(鯵と明太子)をトッピング、この日はそばにした。
b0049152_1793562.jpg

手握りされたやわ目のご飯のお握りが美味い。
そして沢庵が異常に(笑)美味しい。
b0049152_17105629.jpg

増築された客席から見る。
b0049152_17112811.jpg

行楽前の腹ごしらえで、朝から家族連れがどんどん来る。
さて、帰りは旧道の八木山峠を通って帰ろうか。
by tenmorimori | 2016-08-16 17:14 | 博多んモン | Comments(0)