ちゅらかじとがちまやぁ

猛烈に食べたい中華丼 長浜市場会館 中華 万里

長浜の魚市場会館にある中華万里の中華丼。
b0049152_195373.jpg

18歳のころから通っている店で、一番好きだった細麺の焼きそばは、市場会館への移転を機にメニューから消えてしまった。
魚市場を挟んで、以前引き込み線の鉄道が走っていて、そのすぐ横に店があり、朝から市場で働くおじさんたちが焼酎を飲んでいた。
ラーメン用の細麺を使った焼きそばは、いつでも熱々で酢を使って仕上げられて酸味のある焼きそばだった。
好きだったなぁ。
b0049152_1983981.jpg

by tenmorimori | 2016-06-28 19:08 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by taco at 2016-07-03 19:36 x
酢で仕上げた焼きそばって!
酢好きとしては、食べてみたい。
パンダ柄のワンカップ大関みたいなコップが気になります。
Commented by tenmorimori at 2016-07-04 20:19
ほんとに熱々で美味しかったんですよぉ、惜しいなぁ。
パンダ柄のコップはもとは日本酒のコップだったと思われます(^_^)