ちゅらかじとがちまやぁ

博多で一番の行列うどん店 うどん平

最近は外国人もたくさん訪れ、行列は伸びるばかりだ。
こんなに行列が出来始めてからは殆ど行かなくなったが、FBの友人の写真を見て猛烈に食べたくなったので、開店30分前から店の前で待つ。
それでも先客が7~8人居た。
うどん平はいまそういう状況になっている。
もの凄く久しぶりなので、名物のえび天2枚重ねをダメもとで注文したが、やっぱりダメ(笑)
えび天とおぼろのコンビにした。
b0049152_19362237.jpg

大将とお母さんかな?目の前で製麺されて次々と茹で釜に投入される麺は揚げたてで、こしよりも伸びが有り軟らかい。これぞ博多のうどんだ!
b0049152_19375039.jpg

カウンターの特等席。
b0049152_19381946.jpg

薬味は一味とゆず胡椒。
b0049152_19384572.jpg

なんの変哲もないいなりがうめぇなぁ~~~。
b0049152_19391871.jpg

ボクが店を出るころ、開店から30分も経ってないが行列は5~60人に伸びていた!
by tenmorimori | 2016-06-22 19:40 | 博多んモン | Comments(9)
Commented by きよっち at 2016-06-23 10:26 x
5~60人…(○_○)!!
Commented by モモ at 2016-06-23 12:57 x
こんにちわ

気のせいでしょうか
エビがまた1尾減っていませんか
Commented by tenmorimori at 2016-06-26 18:29
きよっちさん、えらい事になってます。なんだかなー
Commented by tenmorimori at 2016-06-26 18:32
モモさん、確かに!
以前は4〜5匹居ましたよね、でも海老が大きくなったような。
相変わらずすめも麺も美味しいですね。
Commented by カオリ at 2016-06-26 18:40 x
アタシが通いよった頃は、行列やら無かったばってん…
誰かが、タモさんは重罪!やら言いよったですよ^^;
Commented by tenmorimori at 2016-06-27 19:08
そうなんよねー、観光客はかろのうろんに行けばいいとにね。
あそこはツヤ付けとうけんすかんww
Commented by カオリ at 2016-06-29 00:09 x
ね〜、ツヤーにしてからくさ(笑)
Commented by アホの坂田 at 2016-06-29 07:50 x
>ツヤ付けとうけんすかん

私だけではないから安心しました、二度と行きません。

ご自慢の本邦初博多明太子乗せうどんは、驚きました。

博多明太子は熱入ると途端に臭みが漂う事をうどん屋

さんが知らん事に驚きました。
Commented by tenmorimori at 2016-07-01 16:21
昔のかろのうろんは、本当に雰囲気が良くていかにも博多の町のうどん屋さんって感じでしたが、最近は麺のこしにこだわったり、何と言っても値段が高いのがボク的にはいかんです。
ごぼう天で500円超えるて!