ちゅらかじとがちまやぁ

キノストアのココナッツ菓子食べて博多へ

キノストアのココナッツたっぷりのタルト...かな?
b0049152_19371436.jpg
b0049152_19373082.jpg

大急ぎで食べて空港へ。
福岡について薬院大通の唄う稲穂でエグとナユちゃんと待ち合わせ。
翌日から沖縄へ飛ぶエグに預け物が有る、ナユちゃんに渡し物が有る。
唄う稲穂はうどん屋だったのだが、いつの間にかチョイ飲みのうどん居酒屋さんになっていて繁盛している。
お通しはモズクと思って食べたらびっくりのカジメ。
b0049152_19411239.jpg

クリームチーズに塩昆布混ぜ、とエグの二の腕(笑)
b0049152_19415880.jpg

胡麻カンパチと鯛胡麻、さすがに博多の魚は旨い。
b0049152_19423848.jpg
b0049152_1942584.jpg

揚げ春巻き。
b0049152_19433431.jpg

アジフライ。
b0049152_19441465.jpg

ぬか炊きの鰯は小倉の郷土料理。
b0049152_19451629.jpg

ヒレカツ。
b0049152_19453716.jpg

ごぼうと穴子の揚げ出汁。
b0049152_19461129.jpg

なんかそつがないなぁ、全部の料理がちゃんと美味しいし。ヨカ店が増えたなぁ。
開始時間が遅かったので味を出たのが11時過ぎ。
歩いて八ちゃんへ行くと若干の行列。
b0049152_19475729.jpg
b0049152_1948981.jpg

この提灯は頑張っとるなぁ。
b0049152_19484199.jpg

健康的な・・・・と言う言葉とは縁の無い八ちゃんのラーメン。
以前はもっとアクが表面を覆い、もっともっと臭かったが、ナユちゃんと食べながら「ん?なんか美味しくなっとらん?」。
でもさすがに汁大好きなボクもスープは残した。
b0049152_195118.jpg

店を出たのは12時前、これだけで終わらなかった・・・・・
by tenmorimori | 2016-06-20 19:51 | 博多んモン | Comments(0)