ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 イカ墨三昧

最近、茉家では週替りのメニューを出されている。例えば先週は中身そばだった。
そして今週はイカ墨そばとイカ墨じゅーしーのセット1500円(売り切れ御免)。
こりゃあ是非食べときたい!
出されてびっくり!こんな濃いやつ見たことない。しぶい(冬瓜)も中まで真っ黒だ。
モクモクと湯気と共にイカ墨の濃厚ないい香りがぷーんと鼻に飛び込み、たまらず箸を構える。
b0049152_17511194.jpg

大きなしぶいと新鮮な苦菜が実に効果的、もちろん煮込まれて軟らかくなったイカや豚肉も入っている。
真っ黒だから食べてみるまで正体が分からないが、八重山かまぼこも入っているみたいだ。
b0049152_17524383.jpg

自家製ピパーチを途中から振り入れると、香りと共にピリリと刺激が加わり・・・たまらぁ~~~ん!
そしてセットのイカ墨ジューシーの美味しい事。
モチモチとした炊きあがりにイカ墨のこくと甘味で、思わず顔が笑けてくる。
b0049152_180323.jpg

そろそろ売切れるころかなぁ、急げっ!茉家へ。
注意:白いシャツで食べるのはやめましょう(笑)

そして茉家からビッグニュース。
今週から木・金・土・日曜の夜に夜間営業開始!17:30~20:00LO
完全予約制で、そばはもちろん、大将こだわりの一品料理も出されるとの事。
家族でゆっくり茉家のそばや料理を食べたいな、友人と酒を飲みながら美味しい料理を食べたいな、そんなあなたに。

by tenmorimori | 2016-06-02 18:05 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-06-03 14:32
「真っ黒だから食べてみるまで正体が分からない」、
なんか面白いですね。笑
イカスミ、美味しいです。
服もですけど、歯と唇がね・・・困っちゃいます。
Commented by tenmorimori at 2016-06-04 10:50
このイカ墨そばは相当濃かったです(^_^)
イカスミ美味しいですよねぇ、ジューシーなんかたまりません・・・・・が、仰る通りデート向きではありませんね(笑)