ちゅらかじとがちまやぁ

OKINAWA FOOD FLEA 7th 5.8.2016 Ginowan Marina

今回も絶好の天気に恵まれた「OKINAWA FOOD FLEA」。
早くも第7回だ。場所はいつもの宜野湾マリーナ。
b0049152_8385335.jpg

b0049152_8363396.jpg

日差しは強く、沖縄らしい照り付けで暑いが風はまだまだ夏と違って乾燥している。
PM2.5の飛来も少なく、これが沖縄の空。
b0049152_838253.jpg

沖縄県内の飲食やクラフトの実力店が50店舗以上参加する沖縄最大の食のフリーマーケット。
今回は一番にKSDこと(笑)加藤食堂のホットドッグが目当て。
12時の販売開始前にすでに2~30人の行列が出来ていた。
b0049152_8482979.jpg

大きな自家製ソーセージがはみ出る加藤ドッグ。
b0049152_8462637.jpg

美味しいフレンチマスタード、ザワークラウトもちゃんとセットされている。
b0049152_8471926.jpg

ソーセージはもちろん、パンも美味しくてたまらんなぁ。
b0049152_848941.jpg

はぁ~~~、幸せ。
b0049152_8493338.jpg
b0049152_8494913.jpg
b0049152_85046.jpg

誠平
b0049152_8512198.jpg
b0049152_8515291.jpg

今回のドーナッツもお見事!
b0049152_856890.jpg

名前が付けられていて、ハイビスカス・モヒート・チョコレート・ピニャコラーダ・パッション&カカオ
b0049152_859154.jpg

この毒々しいエメラルドグリーンのソースは海藻から作られた天然の色。ミントの香りがするモヒートドーナッツだ。
b0049152_9069.jpg

偶然お会いした岩渕さんの奥さんおケイさんが齧ったモヒートドーナッツを撮らせてもらう変態じじぃ(笑)
b0049152_921177.jpg

これ買って帰って食べたけど美味しかったなー
ケーキは2種。
イチゴとバラの花びら。
b0049152_931111.jpg
b0049152_93274.jpg

フードフレアの1回目から出されているチョコレートケーキ。
b0049152_951448.jpg

ドリンクスタンドも油断できない。
b0049152_955341.jpg

ボクが行けたのはほんの一部で、毎回たくさんの個性ある店が出店されている。
興味のある方は次回是非行かれてみて、お気に入りの店を見つけて下さい。
b0049152_97417.jpg

by tenmorimori | 2016-05-09 09:09 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2016-05-14 13:17 x
天気の良さが伝わってきます。
海藻の色って、あんなになるんですね~!
こんな場所に行くと、牛みたく胃袋6つ欲しいと思ってしまう。
Commented by tenmorimori at 2016-05-16 19:32
あのきれいな色は全部自然の色なんて、信じられませんよね。
このイベントは数人で行っていろいろ食べるのが正解なんでしょうね、それでも食べつくせませんけど(笑)
前回も今回も最高の天気に恵まれました!