ちゅらかじとがちまやぁ

春吉の中華 はまざる

山下達郎のコンサートで沖縄に来てたサトミさんと福岡に来るなら集まろうかという話になって、中華好きの彼女が手配してくれたのが最近のお気に入りと言う「はまざる」。
行ってみると、爆盛りトルコライスで有名な「HANAMARU厨房」の斜め向かいにあった。
ドライカレーにナポリタンそれぞれ1人前とトンカツが乗っかりさらにカレールーがかけてあって、ボクが最後に食べたのは多分20年前くらいで、当時若かったボクでもお腹を壊すくらい満腹になった記憶が有る。

美味しい中華で、最後には総勢9人で食べ散らかし飲み散らかし。
まずはねっちりした自家製とうふでピータン豆腐。
b0049152_17252571.jpg

岡山のブランド牡蠣「日生牡蠣」のコンフィ。
コンフィにしてもこれだけ大きくてふっくらしているのだ。
b0049152_17265390.jpg

自家製イカ焼売、美味しかぁ~~~!
b0049152_17272550.jpg
b0049152_1727384.jpg

イカの明太子炒め。
b0049152_1728493.jpg

そしてこの店の名物「吊し丸鶏のパリパリ揚げ」。
b0049152_17294273.jpg

皮はパリッパリ、身はジューシー、ほんのり中華のスパイスが効いて美味しいのなんの。
ラムとエリンギの炒め。
b0049152_17304570.jpg

最高に美味しかった春キャベツの回鍋肉。
b0049152_17314179.jpg

豆鼓とホワジャオの効いた四川麻婆豆腐は土鍋で。
b0049152_17322961.jpg

分厚いハチノス。
b0049152_17325683.jpg

卵とトマトの炒め。
b0049152_17332374.jpg

アフリカンダンスの練習を終えたナユちゃんも来てよだれ鶏。
b0049152_1734825.jpg

焼き餃子。
b0049152_17343118.jpg

トントロ黒酢酢豚。
b0049152_1735860.jpg

麺が独特 香港焼きそば。
b0049152_1735352.jpg

変わり酸辣湯麺。
b0049152_1737168.jpg

b0049152_17371368.jpg

いやぁ~~~、食べ散らかしました。
驚くことに全部無化調なのです、美味しかったぁ、みなさんありがとう。
by tenmorimori | 2016-04-20 17:38 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by モモ at 2016-04-21 10:01 x
なんかお腹がすく料理ばかりで美味しそうです。
この店徒歩圏内なので行ってみたいです。
Commented by tenmorimori at 2016-04-21 18:10
徒歩圏内ですか!いいなぁ。
若い夫婦お二人で切り盛りされてます。無化調でこれだけ美味しかったら化学調味料ってなに?っと思ってしまいますね。
体調の良い時にHANAMARU厨房のトルコライスにも挑戦してください(笑)
Commented by taco at 2016-04-24 07:22 x
このお店、素晴らしい♪
烏賊焼売、専門店じゃないのに芸が細かい。
Commented by tenmorimori at 2016-04-25 18:43
ほんとうに、まだ若い夫婦ですが無化調でこれだけの中華料理を提供されるって素晴らしいですね。
仰る通り、いかしゅうまいは呼子で食べるより美味しかったです。