ちゅらかじとがちまやぁ

金月(きんちち)そば 恩納店オープン!

金月そばの2号店が恩納村にオープンした。
名護からの帰り、あまりに天気が良いので高速は使わずに58号線を南下。
もちろん金月そばに寄るくさ!
恩納店では以前人気だったつけそばが復活している。
ボクは沖縄そば、麺を沖縄県産小麦100%で注文。
b0049152_2111847.jpg

店主たきろうさん、魂の1杯だ。
県産小麦100%の自家製麺の美味しい事。
薄味のかつお出汁のスープが麺の旨さを際立たせる。
b0049152_21124852.jpg

ぷっはぁ~~~、美味しかったぁ~~、ご馳走様です。
b0049152_21132767.jpg

本店も含めたメニューのリニューアル、店主の想いはお店のブログで。
恩納店のメニュー。
b0049152_21154383.jpg
b0049152_21155820.jpg

アイデアにんべんさんデザインのフライヤー。
b0049152_21173590.jpg
b0049152_21175617.jpg

今年も沖縄小麦ヌーヴォーが開催されます。
b0049152_21194918.jpg

b0049152_2120975.jpg

天気いいなぁ、乾いた風が吹いている。
b0049152_2120399.jpg
b0049152_2121092.jpg

by tenmorimori | 2016-04-14 21:21 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-04-15 14:55
恩納村でも結構上の方ですか?
前回読谷村で金月そばを通ったのですが、お休みでした。
お店が幾つかあると、エリアでチョイスが増えていいですね。
行ってみたいです。
Commented by tenmorimori at 2016-04-15 22:05
そうですよ。許田から近いです。
仰る通り、場所やメニューの選択肢が増えて嬉しいですね。店主の太生郎さんは真剣に地粉に向き合ってます。