ちゅらかじとがちまやぁ

Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島

山下達郎のために札幌からあわだ夫婦、福岡からサトミ、松原ねえさんが集まったので、日曜日にパメラの料理を食べに伊計島の「Little Greek KITCHEN」へ。
すぐ近くの伊計ビーチは海開きの日だったけど、店に着いた途端もの凄い豪雨が降ったり、どうだったんだろう。
ボク以外の4人は初めての本格ギリシャ料理。
パメラの料理はみんなに食べてもらいたい。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_18552424.jpg

焼き立て熱々のパンと野菜のディップ。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1856414.jpg
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_18562086.jpg

赤いのはパプリカとヨーグルト、もう一つは茄子。
持てないほど熱いパンは酸味が有って野菜のディップと食べると美味しい美味しい。
グァヴァソーダ。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_18575224.jpg

定番グリークサラダ。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_18582119.jpg

パメラ自慢の手作りチーズが美味しい。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1902616.jpg

メインは大皿で。
ラム、チキン、クスクス、ギリシャで定番スピナッチパイ、リクエストしていたギリシャ風いかめし、中央の白いのはこれもギリシャで定番のザジキソース。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1923119.jpg

Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1952267.jpg

スピナッチ(ほうれんそう)パイ。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1955857.jpg

いかめし!
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1961815.jpg

なんだろなぁ~、この美味しさは。
パメラが作ると本物の美味しさが有る。ギリシャで食べても同じような美味しさが有るんだろうな。
外はざざ降りだが、その雨もいい感じ。
デザートはたまにしか作らないという「バクラバ」。
パイ生地みたいなものにクルミやナッツ類が挟まれて、これは油で揚げてあるのかな。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_19113963.jpg

凄く甘いが、プレーンのヨーグルトを付けると美味しい事!
アメリカだったらホイップクリームを塗りたくるんだろうな(笑)
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_19125064.jpg
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_1913378.jpg

あはぁ~~~、美味しかった。
最後のフラペで余韻を味わう。
Little Greek KITCHEN (リトルグリークキッチン)伊計島_b0049152_19135192.jpg


リトルグリークキッチンは予約制です。
お気を付け下さい。
by tenmorimori | 2016-04-13 19:15 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by きよっち at 2016-04-16 11:21 x
は~~~!ため息とよだれが〰! 笑
パメラのお料理の写真を見るたびに、味の記憶が呼び起こされ、口がパメラのギリシャ料理になります。涙

山下達郎、竹内まりあご夫妻は私も大好きです。
まりあさんが大阪での夏フェスにサプライズゲストとして出演された時、会場がどよめいていた事を思い出します。
知り合いの北新地のイタリアンに達郎&まりあご夫妻とstaffさん達が来られた時、そのお店のシェフもお二人の大ファンなのでメッチャ感激してました。

てんもりさんの『達郎&まりあ』熱も相当ですよね。
いつも文字から興奮が伝わります!!
Commented at 2016-04-16 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco at 2016-04-17 11:21 x
アメリカンフードの盛りとは違う、色合いと落ち着き。
見てて幸せ気分になる、お皿♪
このお店に行く日を夢見ています。
Commented by tenmorimori at 2016-04-18 19:18
>きよっちさん、パメラの料理を知ってる不幸です(笑)
あのツアーメンバーが現れたらそりゃー驚くでしょうね、その場に居合わせた人たちが羨ましいです。達郎歴はほぼ40年になりますからね、みんなみんな年を取りましたが、達郎は元気ですよね。

>非公開さん、そうですかある意味羨ましいです(^_^)
早く慣れるといいですね。

>tacoさん、そうなんですよ、あのロケーションとあの料理、そしてパメラの笑顔が忘れられなくなりますよ。