ちゅらかじとがちまやぁ

OKINAWA FOOD FLEA 6th 2.28.2016 Ginowan Marina vol1

食の蚤の市 オキナワフードフレア。
b0049152_19241917.jpg

b0049152_19131119.jpg

第6回目はこれ以上ない好天の下、宜野湾マリーナで無事開催された。
今までで最大規模となった今回は、集客も最大規模となり、恐ろしいほどの大きなイベントに成長している。
主催者の石井さんの「月と器」をはじめとして、沖縄の錚々たる飲食、クラフト、カフェの屋台が50店舗以上、みんなほんとに嬉しそうに生き生きとお客さんとの時間を楽しんでいる。
何度も言うが、こんなイベント日本中探しても無いと断言できる。
宜野湾マリーナに場所を移して、ゆったりとした店の配置になり客も楽しみやすくなった。
駐車場も完備し、障がい者専用の駐車場まできちんと用意されている。
ただ、人が多くなるとどうしても不心得者が混じっている訳で、現にスタッフが車両ナンバーを書いた紙を示して「この車の方居ませんかー」と会場を走り回っていた。このボランティアスタッフさんだって本来の業務を楽しくやれるはずなのに、一部の、ほんの一部の不心得者のためにあの広い会場を走りまわらなければいけない羽目になる。
これは想像力の欠如した一部の人のためにイベントの存続自体にもかかわってくる大変な事だと認識してほしい。
近くの大型商業施設の駐車場も満車になっているのはおそらくフードフレアの客も混じっているのだろう。
苦情を受ける主催者の心情を思いやるといたたまれない。
どーか、違法駐車、迷惑駐車はやめてほしい、そんな人はこのイベントを楽しむ資格は無いっ!
写真をたくさん撮ったので、行かれなかった方々はせめてこの写真で雰囲気を感じて下さい、そして次回(多分5月)には飛行機に乗ってでもこのイベントに参加してください、後悔はしませんよ。
フェイスブックページはこちらから。
b0049152_19244857.jpg
b0049152_19245965.jpg
b0049152_19251192.jpg
b0049152_19252159.jpg
b0049152_19253013.jpg
b0049152_19254066.jpg
b0049152_19254927.jpg
b0049152_1925598.jpg

b0049152_19273064.jpg
b0049152_19273998.jpg
b0049152_19274878.jpg
b0049152_1928104.jpg
b0049152_19282193.jpg
b0049152_19283163.jpg
b0049152_19284144.jpg
b0049152_19293885.jpg
b0049152_19295042.jpg
b0049152_19302268.jpg
b0049152_19304416.jpg
b0049152_1931078.jpg




b0049152_19314095.jpg
b0049152_19322463.jpg
b0049152_19323544.jpg
b0049152_19324626.jpg
b0049152_19325572.jpg
b0049152_1934779.jpg
b0049152_19331133.jpg
b0049152_19341768.jpg

b0049152_19352497.jpg
b0049152_19354218.jpg
b0049152_1935572.jpg
b0049152_1936849.jpg

b0049152_19371267.jpg
b0049152_19372475.jpg
b0049152_19373635.jpg
b0049152_1937521.jpg
b0049152_1938733.jpg

b0049152_1939518.jpg
b0049152_19391727.jpg
b0049152_19395288.jpg

vol2へ続く
by tenmorimori | 2016-03-11 19:41 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by kaotti-1 at 2016-03-11 22:13
こんばんは。
めっちゃ楽しそう!そしてめっちゃ美味しそうです。
いつか参加してみたくなりました♪そんな素敵な写真だらけです^^
Commented by chimugukuru at 2016-03-12 00:08
てんもりさん、こんばんは♪
ものすごく楽しそうです~!
次の開催は5月なんですね。。。実は次の沖縄旅、6月でアレコレ予約済みなんです。
ショック(T▽T)…
予約したホテルも宜野湾マリーナの近くなのに!

てんもりさんの写真を見て行ったつもりになっておきます。。。♪
Commented by tenmorimori at 2016-03-12 20:04
>kaotti-1さん、はい!めっちゃ楽しくてめっちゃ美味しいです(笑)
年に4回ぐらい開催されますんで、是非タイミング合わせてきてくださいね。

>chimugukuruさん、そうですか、そしたらフードフレアに参加してる店に食事に行ってみて下さい。
そして次の次の沖縄はフードフレアのタイミングに合わせて(^_^)b
Commented by taco at 2016-03-13 09:40 x
宜野湾マリーナ~~~!懐かしい!
近所に住んでたんで、歩いて行ってましたよ。
ここなら余裕あるスペースで良いですよね~♪
来年は5月かぁ・・・どうする私・・・(笑)
Commented by tenmorimori at 2016-03-13 19:41
最初のころの北谷の会場より随分と広くなり、行きやすくなりました、が、人が増えて不心得者も増えて、このあたりが主催者の頭の痛いところだと思います。
次回は今年の5月ですよ~~~~(^_^)/~