ちゅらかじとがちまやぁ

あいあいファームの農家の食卓

我部祖河まで行ったのでちょっと足を延ばして「あいあいファーム」へ。
日頃の野菜不足を補うために施設内レストラン「農家の食卓」でランチ。
メインの料理を1品注文し、あとはやんばるの野菜をふんだんに使ったブッフェは取り放題。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_1940470.jpg

あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19402179.jpg

羽地の玄米や黒紫米のご飯、今日はキクラゲがふんだんに入った玄米発酵味噌の味噌汁、大きな出来立て地釜豆腐等々美味しい楽しい手作り野菜料理が楽しめる。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19404049.jpg

あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19405745.jpg

ボクが今日注文したのは豆腐ハンバーグ980円(税別)
こんなところで、と言っては失礼だが食用の花をあしらった随分ときれいな盛り付け。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19385114.jpg

さてさて!
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_1939928.jpg

なにもかも美味しいなーーー
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_1939426.jpg

たんかんドレッシングがあまりにも美味しすぎてサラダお替り。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19415158.jpg

当然地釜豆腐もお替り。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19422146.jpg

今帰仁に向かう途中、この看板を見つけたら迷わずハンドルを切ろう!
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_1943364.jpg

かつての湧川小学校の施設をそのまま利用した「あいあいファーム」は宿泊や農業体験、豆腐やソーセージの製作体験もできる。
校歌の碑が建っている。
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_1946274.jpg
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19464074.jpg
あいあいファームの農家の食卓_b0049152_19465290.jpg

by tenmorimori | 2016-03-01 19:48 | 昼ごはん | Comments(6)
Commented by mangolove at 2016-03-02 09:25
初めまして♪
「あいあいファーム」いつも看板を見るたびに
気になりつつも通り過ぎていたのですが、
「こりゃ、絶対に行かなくちゃ!」と思いました(*^▽^*)
今度、通りかかったときには通り過ぎずに行ってみますね。
Commented by tenmorimori at 2016-03-02 18:59
mangoloveさん、初めまして、コメントありがとうございます。
ボクもいつも気になりながら通り過ぎてた組です(笑)
こんどはハンドル切りましょう(^_^)
Commented by mangolove at 2016-03-02 22:56
はい!今度は通り過ぎずにハンドルきりますね(笑)
Commented by tenmorimori at 2016-03-03 08:45
いいね!
Commented by taco at 2016-03-06 22:40 x
栄養満点!
一汁十菜ぐらい食べてしまいますね。
その山羊の足よ~。
Commented by tenmorimori at 2016-03-07 21:12
ここはいいですよー、お勧め!
この山羊、写真を撮ろうとすると前足を折って座り込みました(笑)