ちゅらかじとがちまやぁ

壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん

ナオコさんに用事が有ったので壺屋ガーデンハウス内「にふぇ~ら」へ行く。
相変わらず素晴らしい場所だ。
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_19233223.jpg

朝だもの、スムージー飲んでいこう。
美味しいわい!
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_1924212.jpg

パッションフルーツとミントの葉。
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_19244951.jpg

あー、美味しかった、さてやんばるまで走ろう・・・・ん?
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_19252846.jpg

ドニー!
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_19265569.jpg

ドニーは難病と闘っているが、毛つやも良くオス猫らしくがっしりしている。
大切に看病されてるんだなぁ。ここに住んでて良かったね。
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_19271631.jpg


そして新顔のミーちゃんがキュートです。
壺屋ガーデンハウス ドニーとミーちゃん_b0049152_1927581.jpg

by tenmorimori | 2016-03-01 19:28 | Cat's | Comments(6)
Commented by cana_mimican at 2016-03-02 18:32
うー、、、何年振りに壺屋に行ったのに、
スルーしてしまったのだ・・・涙
昔ながらの瓦屋根の民家を通り過ぎ、、とありますね。
そういう昔ながらのお家を写真に撮りたくてウロウロしたんですけど、
見つけられず・・・
次回行く機会があったら忘れぬよう、覚えておかねば。。。
季節に関係なくスムージー、飲めるのですね。
Commented by tenmorimori at 2016-03-02 19:01
沖縄にいらしてたんですね。壺屋のやちむん通りはすっかり昔の面影は少なくなってますが、ちょっと路地に入ると古き良き那覇の風情は残ってますよ、次回はぜひに(^_^)/
Commented by cana_mimican at 2016-03-03 11:37
そうなのです。
HYATTなんて建ってましたし、入り口も何だか新しくなってました。
Commented by tenmorimori at 2016-03-03 20:24
残念ながら農連市場も半分以上解体されてしました。
古い街を堪能できるのも時間の問題になってきました。
沖縄に来た当初感動した那覇の町も激変して寂しいです。
Commented by cana_mimican at 2016-03-06 16:22
昨日の NHKの「ブラタモリ」は那覇で(先週は首里)、
オールド那覇とニュー那覇と言う事で、国際通りについてもやっていました。
とても興味深かったです。

なんでしょうね〜、あの衝撃というか、写真に撮りたくなってしまう街並。。
なくなってしまうのは、悲しいです。
Commented by tenmorimori at 2016-03-07 21:11
その首里編に出ていた玉那覇味噌の甥っ子さんが那覇泉崎に味噌料理の店をオープンさせました。美味しいですよ!
那覇編も面白かったですね(^_^)/