ちゅらかじとがちまやぁ

因幡うどん お取り寄せ

2月は福岡に帰れなかったうえに、FBのコミュで博多うどんの画像ばっかり見せられて、たまらんごとなって因幡うどんを取り寄せた。
FAXで申し込むとすぐに店と同じうどんを急速冷凍して送ってくれる。
うどん4食分、ごぼ天×2、えび天×2、まる天×2。ちゃんと因幡うどんで使ってるねぎも入ってます。
着払い手数料込みで3,384円って意外と安かろ?
丸天を余計に取ったのはこのため。
えび丸うどんを食べるため(えび天とまる天の2種乗せ)
b0049152_10252179.jpg

この小さな殻ごと揚げた海老が昔から大好きなのだ。
そして因幡の天ぷらはすめ(うどんスープ)に溶けてホロホロになった衣を食べるためにある。
まる天もうまかぁ!
今朝はごぼ天。
b0049152_10274469.jpg

かしわ飯か稲荷が無いとさびしいので、スーパーで味付けの揚げを買い、酢飯を作って簡単いなり寿司。
b0049152_10284959.jpg

by tenmorimori | 2016-02-28 10:32 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(3)
Commented by ひろし at 2016-02-29 12:48 x
福岡在住者としては、気軽にお安く食べられるわけですが、これで食べられるならお安いですね。
>因幡の天ぷらはすめ(うどんスープ)に溶けてホロホロになった衣を食べるためにある。
おっしゃるとおり!
Commented by カオリ at 2016-02-29 20:26 x
は〜なんちゅー美しかお姿やろか〜(*^o^*)
しばらくお目に掛かっとらん…
アタシもFAXばしよーっと♪
Commented by tenmorimori at 2016-02-29 21:37
>ひろしさん、福岡の日常食の安さと美味しさは日本一だと思います。夜の居酒屋なんかも含めて。まだ1食分残っとります(^_^)

>カオリしゃん、そげんしんしゃい!FAXしたらすぐ届くけん後悔せんですバイ!