ちゅらかじとがちまやぁ

シーサイドドライブインのチャーメン(炒麺)

ここ数日の沖縄の天気は実に気持ちいい、でも空が白っぽいのはPM2.5かな。
シーサイドドライブインでビーフチャーメン。
シーサイドドライブインのチャーメン(炒麺)_b0049152_20241236.jpg

今日のは炒めが弱かった気がする。前回食べた時は麺もしっかり焼かれて極上のアメリカンチャイニーズチャーメンだったけど。
作る人が違ったのかなぁ。
アメリカ映画でよく刑事さんが食べてる、塔の絵が描かれた白い紙箱の持ち帰り用の焼きそば。
あれにあこがれて、サンフランシスコに行ったときに真っ先に中華料理屋を探して、持ち帰りを買ったらまさにあの箱。ホテルに持ち帰って食べた時の美味しさが忘れられない。
アメリカのチャイニーズレストランの味は独特で美味しくて、沖縄にもあの味が有るのだ。
by tenmorimori | 2016-02-10 20:29 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by 食べぶちょ at 2016-02-13 13:01 x
白い箱でテイクアウトしてカウチで食べながら映画観て。。
私は未だに憧れてます
あれでチャイニーズ食べてみたいーーー
Commented by tenmorimori at 2016-02-15 20:47
分かる?分かるよねー(笑)
アメリカの中華行ってほんとにあの箱で出てきて感動したww