ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 琉球チゲそば

沖縄が冷え込んだ先週の24日日曜日。その前から風邪をひいていたので、これ食って治そうと茉家へ電話を入れる。
「琉球チゲそばお願いします」(前日までの予約制です)
b0049152_18315630.jpg

土鍋でぐつぐつ煮えるのを待って、豚に熱が通ったら食べごろだ。
b0049152_1833014.jpg

青梗菜や糸こんにゃくやきのこ類、そしてゆし豆腐まで入っているのだ。
あー、たまらんなぁ、あったまるなぁ。
キムチの汁が茉家のスープに溶け込んで最高に美味しい。
もちろん追いスープをもらい、ご飯を投入。自家製ピパーツをパッパ。
b0049152_18351691.jpg

試作品のそばを少し食べさせてもらった。
b0049152_1835582.jpg

うひゃー、こりゃなんとも優しい味で美味しいなぁ・・・・・・
by tenmorimori | 2016-02-01 18:37 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by きよっち at 2016-02-01 20:10 x
試作品、湯葉ですか?
茉家さんの出汁と湯葉!?
やったら、たまらーんっ!
Commented by tenmorimori at 2016-02-02 09:07
そう!湯葉なんです。
湯葉が入ることによって、あの茉家の出汁がやわらかぁ~~く変化します。
完成が楽しみですね。