ちゅらかじとがちまやぁ

ゴンさんちで新年ケジャン鍋大会!

ゴンさんちで、新年恒例のケジャン鍋大会。ボクは初参加。
ゴンさんが取り寄せた大きなワタリガニと韓国の調味料をふんだんに使ったケジャン鍋。
こいつぁ春から縁起がいいやぁ。
b0049152_19441776.jpg

大きなワタリガニが沈んでおりまして、途中からカニをがばっと割ると忽ち濃厚な味に変わる。
b0049152_19453363.jpg

博多から買ってきたうち川の辛子明太を投入。ある程度卵がばらけるが、かたまりの部分がレア状に煮えてきたら食べごろ。
b0049152_19465638.jpg

これも博多から。伊之助のちゃんぽん麺を投入。
b0049152_19473591.jpg

ちょっと煮えすぎたなと言うくらいがスープを存分に吸って美味しくなる。
最後はご飯を投入してケジャン雑炊、うっひぃ~~~~~!
b0049152_1948496.jpg

キムチと辛子明太子盛り合わせ。
b0049152_1950455.jpg

他にもいろいろ持ち寄り料理。
ひ~~~さんの島豆腐のミートソースグラタン。
b0049152_19493495.jpg

チエさん作、三枚肉と大根の煮付け。大根に旨みがよーしゅんどります。
b0049152_1951551.jpg

マナさんのスパニッシュオムレツ。
b0049152_19513578.jpg
b0049152_19514655.jpg

パメラの静岡おでん。味噌だれをかけて食べる。
b0049152_19522567.jpg

チカさんの実家から大迫力のハム。
塊に見えますが・・・・・・
b0049152_19531577.jpg

骨付きのままスライスされている。こんなん初めて!おーいーしー!
b0049152_1958614.jpg

パメラが焼いてきた、ギリシャの新年定番のケーキ。八角のタネがたっぷり入っていて美味しい。
そして中には1枚だけラッキーコインが入っているのだ。
b0049152_1955758.jpg

コインはボクに当たりました、すみません笑

旨いもんだらけでした、みなさんありがとうございました、今年もよろしくお願い申し上げます。
by tenmorimori | 2016-01-07 19:55 | 祭り・イベント | Comments(0)