ちゅらかじとがちまやぁ

博多駅 しらすくじらエキサイド店

沖縄在住、福岡出身年末年始帰省中のサツキさんとその友達3人で飲み会。
場所は正月2日から開いてる博多の有名居酒屋「磯貝」系列の「しらすくじら」エキサイド店。
正月は漁も休みなので、個人店は開いてないなぁ、やっぱり。
それでもさすが博多の居酒屋。刺身は美味しいものを出してくる。
海鮮サラダとシーザーサラダ。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18354127.jpg

鯨刺しは久しぶりだ。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18362064.jpg

しめサバ。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18364264.jpg

博多居酒屋あるある「胡麻サバと鯖刺しは早い時間でも必ず売切れている」
オーダーしてしばらくすると店員さんが申し訳なさそうな顔で近づいてくる。
こっちはもう分かっているのだ、鯖やろ?鯖が無いとやろ?しめ鯖しか無いとやろ?何べんこんな目にあったことか(笑)
鯛。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18393712.jpg

寒ブリ旨い!
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18404611.jpg

アルミ灰皿が置いてあるようなThe 居酒屋なのだが、さすがに何でもおいしい。
銀ダラみりん。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18425894.jpg

せせりともやしの炒め。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18432594.jpg

牡蠣グラタン。ちょっとなめていたが、この牡蠣美味しい。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18435851.jpg

アン肝に山芋短冊。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18442243.jpg

梅茶漬け・明太茶漬け
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18445115.jpg
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_1845328.jpg

ボクはアジの開きにご飯とみそ汁。
博多駅 しらすくじらエキサイド店_b0049152_18453449.jpg

by tenmorimori | 2016-01-06 18:48 | 博多んモン | Comments(0)