ちゅらかじとがちまやぁ

Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん

Bar 土のごうさんが、諸事情があり1月から京都に引っ越すことになった。
先日、土でお別れ会が有ったので顔を出す。
Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_17502278.jpg

思えば桜坂の「しーぐわぁ」時代から沖縄に来て間もない頃の思い出があり、いろんな人と知り合って、いろんな人と土のカウンターでお話しした。
まあ「ひとまず」のお別れだから会は終始楽しい雰囲気だった。
持ちより料理の数々。
Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_17504365.jpg

Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_17505880.jpg

ごうさんの挨拶に、ボクの脳裏には当時の桜坂の迷路や、土が出来上がっていく過程や土でご一緒したいろんな方々の顔が思い出された。
Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_183263.jpg

Bar 土はまだまだ続きますが、いつも居たごうさんの姿が無いのはさびしいものだ。
正月を過ぎても少しの間はごうさんは居るので、会いに行きましょう!特に女性が行くとごうさんは喜びますww
Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_17543520.jpg
Bar 土 ひとまずさようなら ごうさん_b0049152_17544698.jpg


思い出の日記はこちらから
by tenmorimori | 2015-12-24 17:55 | しーぐわぁ~土 | Comments(7)
Commented by メタボリ at 2016-01-06 20:04 x
そうだったんですか。
今月那覇に行けることになったので、久しぶりに寄ろうと思っていたのですが...
Commented by tenmorimori at 2016-01-07 19:59
そうなんですよねー、残念ですけど土はごうさんは居なくても週末営業はやってますよ。
Commented by ZEN at 2016-02-14 14:04 x
暫く、行ってなかっので、、、しかし、ざんねんですね、、
Commented by tenmorimori at 2016-02-15 20:48
土曜日に京都で亡くなられて、明日荼毘に付されます。
ざんねんです・・・・
Commented by あっこ at 2016-02-18 23:47 x
亡くなったって、ごうさんが、ですか?
少し前に、1日だけ大阪に行くから顔見せてって、ラインで連絡があったのですが。
ぼうぜんとしています。
Commented by tenmorimori at 2016-02-19 19:44
そうなんですよ、バレンタインデイの前夜、13日に亡くなられました、残念です。
Commented by あっこ at 2016-02-19 21:08 x
そうですか...教えていただいて、ありがとうございます。
なんだかんだで、ごうさんとは四半世紀のお付き合いでした。
大阪で会えば良かった。。。。
今ごろ、べっぴんさんをはべらせて、天国でニコニコ飲んでるんだろうな。