ちゅらかじとがちまやぁ

武安亭 北海道特選素材BBQ大会ぃ~~~~

先月19日、武安弘毅邸の庭で北海道特選素材バーベキュー大会が開かれた。
気合の入ったホストは、食材の調達、数日前からの会場設営、当日はずっと焼き手に徹してくれた。
b0049152_1963191.jpg

特別協賛は、現在最も勢いのある唄者「堀内加奈子さん」。弘毅君と同じく加奈子さんも北海道出身なので大きな活きホタテを取り寄せてくれた。
遅れて行って、まずは大きなシャコ。大きなだけでなく身もびっちり詰まり、味も最高。
b0049152_1982327.jpg

北海道の比較的深い海に生息する大きな牡蠣。
b0049152_1991587.jpg

焼きあがった牡蠣とホタテ。
b0049152_1994197.jpg

牡蠣でけぇ!
b0049152_191051.jpg

これからチャンチャン焼き。
b0049152_19103427.jpg

集まったのは30人以上。
b0049152_1911148.jpg

身入りの良いタラバもどんどん出てくる。
b0049152_19114720.jpg

宗像さんが差し入れた宗像堂のパン。
b0049152_1912215.jpg

チャンチャン焼きはあっという間に無くなる。
b0049152_19125212.jpg

ピンボケですが、堀内加奈子さんから三線の手ほどきを受けるりんこ。
b0049152_19134322.jpg

ピンボケですが、同じく贅沢な手ほどきを受けるホノちゃん。
b0049152_1914366.jpg

焼きタラバ。
b0049152_1915215.jpg

活きホタテはぷっくりと焼きあがる。
b0049152_19153544.jpg

加奈子さんのミニライブ。
b0049152_19155950.jpg

亭主の挨拶。
b0049152_1917551.jpg

b0049152_19172346.jpg

こっくん、ありがとうございました、堪能させてもらいました。
大変でしょうけど、またやってくれんかなぁ~~~(笑)
by tenmorimori | 2015-12-03 19:18 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2015-12-06 17:58 x
牡蠣でかい~~!
Commented by tenmorimori at 2015-12-07 17:29
なんか、北海道の比較的深い海に生息する牡蠣らしくて、通年獲れるそうです。
大きいだけでなく味も良かったーーー