ちゅらかじとがちまやぁ

茉家 琉球チゲそばに腰砕け

今日の沖縄は寒かった、多分20℃を下回ったはず。
朝早くから必死に書類仕事を片付けて、思いは茉家へ。
こんな寒い日はそうなのだ!アレを食べるのだ!
琉球チゲそば。
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_180777.jpg

一口スープをすすって、あまりの旨みに腰が抜けそうになる、いや、大げさでなくて(ちょっと大げさか(笑))
揺るぎない旨さの茉家のスープに、葉野菜、福幸豚のばら肉、ゆし豆腐、しらたき、生椎茸・きのこ類、それにやたら美味しいキムチ。うん、半端なキムチじゃ味の邪魔をするだけだ。
美味しい出汁に様々な食材の旨みが混然一体と混ざりこみ、得も言われぬ美味しさに昇華されているのだ。
ご飯に豚バラとキムチを乗っけて・・・・
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_1843878.jpg

熱々のゆし豆腐。
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_1853992.jpg

しらたき。
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_186221.jpg

最後はご飯に具材を乗っけて汁かけごはん、自家製のピパーチを多めに振りかけ、これがもう旨い!
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_1871288.jpg

琉球チゲそばは、冬の間の期間限定で前日までに要予約、当日朝10時までだとぎりぎり間に合うかもです。
茉家 琉球チゲそばに腰砕け_b0049152_1882263.jpg

ご飯が付いて1300円、値段以上の満足感をボクは保証します、明日も食べたい。
by tenmorimori | 2015-11-26 18:10 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by nobi at 2015-11-27 11:30 x
てんもりさん、こんにちは。

キター! 現地でしか食べられない一品w
Commented by tenmorimori at 2015-11-27 18:58
ですねー、こればっかりは店に来なきゃ食べられないww
2月までに是非ご来沖を(笑)