ちゅらかじとがちまやぁ

TAIYO BURGER $9

米軍の施設「太陽ゴルフクラブ」のレストラン。
今の若い人たちは知らないかもしれないが、かつては現在のイオンライカムにあったアワセメドウズゴルフ場だ。そのクラブハウスは、いま徳洲会病院が建設中の場所にあった。
ゴルフ場ごとうるま市に移転して、太陽ゴルフクラブとして生まれ変わったが、変わらず海兵隊の関係機関で運営されている。
移転してしばらくはアワセメドウズのレストランのメニューを継承していたが、今年6月に大改装を行って「Taiyo Steakhouse」に生まれ変わっていた、知らなかった。
店に入ると以前と全然違う豪華な内装。泡瀬時代のカジュアルな雰囲気が無くなり、日本の高級ゴルフ場のクラブハウスの様になっている。
入ってすぐのカウンター席に着く、外人仕様なのでカウンターの高さが高い。
テレビはCNNとNBA。
TAIYO BURGER $9_b0049152_202528.jpg

移転してからもメニューにあったAWASE BURGERは姿を消しTAIYO BURGERに生まれ変わっている。
TAIYO BURGER $9.00 フレンチフライかマッシュポテトを選択可、ソフトドリンク付き
TAIYO BURGER $9_b0049152_205183.jpg

TAIYO BURGER $9_b0049152_206978.jpg

値段は少し上がったが、ビーフパティや具材、チーズ、バンズに至るまで質が上がっている。
そして嬉しいのは円で支払える事。お釣りはドルになるのだが、両替は1000円単位でしか出来ないので、以前は無駄なドルが余ることになっていたのだ(しかしあの両替システムも外国気分で楽しかった)
ステーキも意外に安かったので食べに来よう、ステーキハウスと謳ってるんだから美味しいアメリカンステーキが食べられるはず。
by tenmorimori | 2015-11-25 20:10 | アメリカンフード | Comments(0)