ちゅらかじとがちまやぁ

おっさん4人 加藤食堂に完敗す

北九州からの友人と加藤食堂
ぜひ味わってもらいたい店だから一緒に来られることは嬉しい事だ。
食のプロのゴマヒゲさん、輝くん、そして美味しいものには目がないケパサさんも喜んでくれるかな。
・・・と言う思いは杞憂に終わった。
このフレンチフライを食べて、予想に反した美味しさに3人ともちょっと黙り込む。
分かるでしょ?ボクが必ず注文するフレンチフライの美味しさで加藤食堂の実力が分かる(大げさか(笑))
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_18574993.jpg

お通しからいちいち旨いもんなぁ。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_18584428.jpg

一番酒豪そうなゴマヒゲさんとボクはかわいいジュースww
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_18582627.jpg

定番、ブロッコリーのアンチョビガーリック。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_18595620.jpg

スモークサーモンサラダ。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1902345.jpg

鶏レバーのムース。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_190529.jpg

本日のおすすめから、タコとエリンギのエスカルゴ風。ケパサさんは最後までソースを箸でちびちび食べていた笑
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1915570.jpg

本日のおすすめから、イチヂクとゴルゴンゾーラのタルティーヌに悶絶。
フレッシュイチヂクととろけたブルーチーズの塩気と香りとコクが合わさってもう!
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1943619.jpg
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1945380.jpg

鶏モモのコンフィ。相変わらず美味しいなぁ、特にカリッと揚がった皮の美味しさは神味だなぁ笑
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1952550.jpg

そしてもちろんステックフリット。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1964023.jpg

本日のおすすめから、燻製モッツァレラ“プローボラ”とベーコン、プチトマトのピッツァ
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_198454.jpg

男4人でもさすがに腹いっぱい、でもこれは食べてもらいたい。
加藤食堂のフォンダンショコラ アングレーズソース。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_1982654.jpg

やっぱり話が面白い仲間との食事は最高です、みなさんまた来てくださいね、ありがとうございました。
おっさん4人 加藤食堂に完敗す_b0049152_19105310.jpg

by tenmorimori | 2015-11-18 19:12 | 加藤食堂 | Comments(6)
Commented by ド ウ リ ン at 2015-11-18 20:18 x
ここは旨そうですね
宜野湾かぁ飲めないなぁでも食べてみたいです
Commented by tenmorimori at 2015-11-19 16:50
確かに美味しいですよ。帰りは代行使ってでも行く価値ありです。
Commented by chimugukuru at 2015-11-19 19:19
てんもりさん、こんばんわ。
すごい美味しそう~(≧▽≦)♪
てんもりさんのブログを見て、数年前にお邪魔したことあるんです。緊張と嬉しさで帰るまでドキドキしてました。
来月の沖縄旅は宜野湾に泊まるので、加藤食堂に行けるチャンス!予約しようかな。
Commented by tenmorimori at 2015-11-20 18:03
おおっ!じゃ今度は落ち着いて食べられますね(^_^)
宜野湾泊なら絶対行かなきゃですね、数年前よりかなり進化しているはずですぜひご予約を!
Commented by taco at 2015-11-22 19:26 x
私、真志喜に住んでましたよ・・・。
20年前に、このお店あったら、自転車で行けたのになぁ・・・。
このお店、最高ですね♪
Commented by tenmorimori at 2015-11-24 20:12
ほんと、真志喜だったら歩いて行ける、酔っ払ったら這ってでも帰れる笑
こんな店近くにあったらいいですよねー