ちゅらかじとがちまやぁ

茉家 ゆしどうふそばと薫ジューシー

期間限定、茉家の「ゆしどうふそばと薫ジューシーのセット」期間限定。
茉家の出汁にゆし豆腐、青梗菜。
久しぶりにすする茉家のスープは震えが来るほど旨かった。これは大げさでなく、レンゲでスープをひと啜りしたら身体がワナワナとなった。
豆腐も美味しいし、生麺と一体となった全体のバランスも抜群だ。
b0049152_1901319.jpg

月桃の葉に包まれ蒸された薫り高いジューシー。
b0049152_1904615.jpg

b0049152_192477.jpg


試食させてもらった仙台の五福星(うーふーしん)のシルク麺。
なんとも美人な麺で、すするとその弾力と口当たりにメロメロ。
ほのかな甘みとコクを感じる、初めて食べる麺だ。
b0049152_1952597.jpg

本村さんのお勧め、自家製ピパーツをたっぷりかける。
b0049152_196919.jpg

美味しいなぁ、この麺。今度は温麺で食べてみたい、さぞかし艶めかしい口当たりになるのだろう。
by tenmorimori | 2015-11-12 19:07 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by nobi at 2015-11-13 12:39 x
てんもりさん、こんにちは。
わたくしも、ワナワナしたいですw

年越しそばの注文を相談しなくては・・・
Commented by tenmorimori at 2015-11-13 19:47
いいですねー、年越しそばに茉家のそば(^_^)/