ちゅらかじとがちまやぁ

茉家の八重山そば 外席で気持ち良くすする

茉家
ボクはやっぱり茉家ではシンプルな八重山そばが好きなのかな。
涼しくなって開放された外のテーブル席が気持ちいい。
茉家大将のスープと麺、これだけでいいなぁ。
b0049152_18534888.jpg

b0049152_1854435.jpg

しっかりと基本にのっとった具材、八重山のかまぼこと豚赤身はしっかりと濃い味。
b0049152_1984075.jpg

南風原時代からの常連さんのリクエストでそばの日に合わせて作られたという、三枚肉の味噌煮込み。
b0049152_18571346.jpg

ご飯に合う合う、アウッ!
b0049152_18575636.jpg

まつやさいこー!
by tenmorimori | 2015-10-19 19:01 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by nobi at 2015-10-20 12:11 x
テンモリさん、こんにちは。

一杯のかけすば、沁みますねw
Commented by beaux at 2015-10-20 13:24 x
年末の島行決定しました すばは こことわらい←全部平仮名だと呪文みたいだな の二軒が外せませんっ
Commented by tenmorimori at 2015-10-20 19:03
>nobiさん、すばも蕎麦もかけが一番好きなんです(^_^)

>beauxさん、おぉ!2軒とも行かれますか、お勧めです、後悔しないと思いますよ。
Commented by riemusik2 at 2015-10-20 23:45
こんにちは。

沖縄料理ですね。
おいしそう。
Commented by tenmorimori at 2015-10-21 19:31
そうなんですよ、研究熱心で、食べる事食べさせる事が大好きな店主に恵まれて幸せです!(^^)!