ちゅらかじとがちまやぁ

玉家 豊崎店

なんか客が多いなぁと思ったら今日は沖縄そばの日だった。
稲荷が無料サービス。
ソーキ(大)
b0049152_2021060.jpg

11年前、沖縄に移り住んで最初に好きになったそば。
ボクにとっての沖縄そばスタンダードの座は揺るぎなく、その軸はぶれない。
しばらく食べないうちに稲荷が美味しくなっている。
b0049152_2034958.jpg

亀浜の麺は今日も美味しかった。
b0049152_2041934.jpg


昨日は宜野湾漁港にある「琉球」と言う店で刺身定食650円。
見事に地物で揃えられた舟盛り。
b0049152_2053368.jpg

さすがに新鮮な魚が並ぶ。
b0049152_2071980.jpg

大きなアバサー(ハリセンボン)
b0049152_2075793.jpg


ちょっと前に行った大勝軒。沖縄ではもうここ宜野湾の1店だけ?
テレビでお家騒動を放送するもんだから久しぶりに食べに行った。
なかなかの美味しさ。
b0049152_2010585.jpg

頑張ってください。
by tenmorimori | 2015-10-17 20:11 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2015-10-18 10:06
こんにちは。玉家のそば美味しそうですね。今度伺おうと思います。
先週武富の淡すいに行ったのですが、無くなっていてとてもショックでした。
Commented by tenmorimori at 2015-10-19 19:29
淡水の廃業、残念ですね。そんなに通ったわけではないんですが、あそこに淡水が有るって安心感がありました。
淡水がお好きだったらきっと好きになる味だと思いますよ(^_^)