ちゅらかじとがちまやぁ

笑顔プロジェクト 三谷朋世「はらぺこあおむし」歌い聞かせライブ

シングルマザーシンガー三谷朋世さんが愛娘真夏代(まなよ)ちゃんを連れて来沖。
自ら立ち上げた笑顔プロジェクトの一環として、ジュンク堂をはじめとして沖縄の数か所で「はらぺこあおむし」の歌い聞かせライブを行った。
ともよんは、LieN(リアン)というユニットで音楽活動し、サイバーコネクトツーがプロジュースしてアニメやゲームなどの主題歌、挿入歌で人気を集めている。それとは別に、北島三郎さんや前川清さんのバックコーラスとしても活躍されている。
今回、48PANでマイクを通さない生歌を聴いたが、その透明感のある歌声はさすがである。子供が多い会場で雑音が多く、しかもPAも本格的ではないが歌がすぅ~~~っと耳に届くのだ。
b0049152_20312742.jpg

まなちゃんも小さなはらぺこあおむしの本を開いて一緒に歌っている。おっさんは萌え死にしそうだ(笑)
b0049152_20314640.jpg

子供たち、大盛り上がり。
b0049152_20354999.jpg

途中、ともよんの友達の沖縄在住のミュージシャンが二人来てくれてたのだが、なんとお二人は友達同士で奇跡のトライアングルが出来た。
そのお二人がアイルランドの曲を演ってくれた。思わずタップダンスを踊りだしたくなるような曲で、リバーダンスを思い出す。
b0049152_21101835.jpg

ハーレーに乗って記念撮影。
b0049152_20393293.jpg

ライブ後、お母さん3人を乗せてまるたまへ。
フィッシュアンドチップッスプレート。パクチーサラダおいしっ!
b0049152_20401855.jpg

ナーベラーチーズ
b0049152_20403931.jpg

ターンム美味しい!
b0049152_2041512.jpg

黒糖ライムソーダ。
b0049152_20421228.jpg

東京に帰る朝、壺屋ガーデンハウスのお庭で最後のライブを開いてともよんまなよんは帰って行った。
また来てね。
by tenmorimori | 2015-10-16 20:43 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2015-10-17 23:10 x
うひょ~~!タ~ンム!タ~ンムって発音、日本語じゃないな(笑)
Commented by tenmorimori at 2015-10-19 19:09
田芋って言うよりターンムって美味しそうですよねww