ちゅらかじとがちまやぁ

首里 CONTE コント

食事と珈琲、そして、ここから紡ぐ物語
首里についに「CONTEコント」が誕生した。モフモナを卒業したまこっちゃん、五十嵐亮さんと奥さんの美保さんの想いがぎゅんと詰まった、行ってみて感じるなんともあたたかぁ~~~いお店。
首里 CONTE コント_b0049152_20363164.jpg

入口のCONT_の文字はまこっちゃんが彫刻刀で彫ったもの。
首里 CONTE コント_b0049152_20374557.jpg

首里 CONTE コント_b0049152_20383441.jpg

入ってみると意外に広い店内はテーブルがゆったりと配されて贅沢な空間になっている。
首里 CONTE コント_b0049152_20381558.jpg

ほぼ満席だったが、比嘉淳子さんとサンスーシィご夫婦が相席中だったのでボクも相席させてもらった。
こんな、ある意味すごいメンバー(笑)で卓を囲んだ。
厨房で腕を振るうまこっちゃん。
首里 CONTE コント_b0049152_2039468.jpg

冷製のスープは沖縄の野菜と、なんとココナッツ!
こではうまい・・・・
首里 CONTE コント_b0049152_20433179.jpg
首里 CONTE コント_b0049152_20434154.jpg

ランチのメニューは鶏、豚、魚など数種類。
ボクはシビマグロの軽いスモーク、モロヘイヤソース。
首里 CONTE コント_b0049152_20463719.jpg

大きなドラゴンフルーツの蕾の素揚げ。外はサクサク、中は意外に粘りがある。
首里 CONTE コント_b0049152_2047432.jpg

むぅ~~~ん、魚美味しいな。モウイの酢の物、紅イモのマッシュも旨い。
首里 CONTE コント_b0049152_2048114.jpg

中西さんの真似してご飯に乗っける。
首里 CONTE コント_b0049152_20483527.jpg

物販も興味深い。
首里 CONTE コント_b0049152_2049532.jpg
首里 CONTE コント_b0049152_20492082.jpg

素晴らしい場所が首里に出来た。今度はゆっくりと珈琲まで頂きたいな。
帰り道、コントで買ったクッキーをつまみ食い。
首里 CONTE コント_b0049152_20503420.jpg


CONTE コント フェイスブックはこちら

場所はこちら
首里 CONTE コント_b0049152_20534457.jpg

by tenmorimori | 2015-09-29 20:55 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by taco at 2015-10-04 10:32 x
食材が、沖縄ならでわ。
素敵なお店です~。
首里あたりはモノレールが出来て、道が変わったんだろうなぁ・・・。
Commented by tenmorimori at 2015-10-05 18:10
モフモナ時代からまこっちゃんの料理は定評がありましたが、またひとつグレードアップした感じですね、こんな店が出来て嬉しいです。
モノレールは、現在延伸工事が行われていてさらに変わっていくでしょうね。