ちゅらかじとがちまやぁ

屋宜家のアーサーそばとぜんざい

屋宜家に行く。
貴重な赤瓦家で美味しいそばを食べる。
b0049152_19432775.jpg

b0049152_19435053.jpg

アーサーを練りこんだ生麺のアーサーそば、これが美味しい!
b0049152_19443229.jpg

もう一つの目的は屋宜家のぜんざいだ。
黒蜜きなこ黒糖ぜんざい。もうこれが食べたくて食べたくて。
b0049152_1946527.jpg

b0049152_19463368.jpg

あー、すっとした、汗が引いた。
b0049152_19471191.jpg

お庭には蓮の花、蜂が仕事中。
b0049152_19475197.jpg


去りゆく夏を惜しんで・・・・・
b0049152_194825100.jpg

by tenmorimori | 2015-09-10 19:48 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by yanbaru5588 at 2015-09-10 21:49
至福のときですね 心地よい風がより幸せにしてくれますね
アダンの実も少し涼しげに感じます
良い季節だ。
Commented by tenmorimori at 2015-09-11 17:14
そうなんです、沖縄ならではの時間ですね、好きです沖縄(笑)
Commented by taco at 2015-09-12 10:00 x
何もかもが、ザ・沖縄。
画になりますね。
Commented by tenmorimori at 2015-09-15 18:41
たまには沖縄らしい記事も書かないとねww