ちゅらかじとがちまやぁ

誠平の特別販売

OKINAWA FOOD FLEAが台風のために延期になったので「誠平」ではケーキとコーディアル、ジャム等の販売イベントが今日明日の2日間行われている、ありがたいありがたい。
相変わらず趣味の良い内装。かっこいいなぁ。
b0049152_20525498.jpg

b0049152_20533690.jpg

特別メニュー。
b0049152_2054695.jpg

ケーキは三種、チョコレートケーキ、アメリカンチェリーパイ、キーライムパイ。
b0049152_2056351.jpg
b0049152_20561949.jpg

b0049152_2102496.jpg

ちょっと早い時間に着いたら店主の金井さんが「今日明日はパフェがありますよ」と。
誠平のパフェ、コーディアルドリンクとセットで1000円。
b0049152_2058468.jpg
b0049152_20582147.jpg

オリジナルグラノーラを瓶底に入れ、上にヨーグルトとリリコイバター(かな?)、そして巨峰とかフルーツのコンポートが入り、カカオ豆がトッピングされている。
食べていると金井さんがあわてて「これ忘れてました」と(笑)
ほんとはこれが乗ってます。
b0049152_2112167.jpg

これは真夜中のサーカスかなぁ。
b0049152_2115348.jpg
b0049152_212769.jpg
b0049152_212212.jpg

北谷のTIMELESS CHOCOLATEさんもカカオとチョコレートを持ってこられてたので購入。
自家焙煎で様々な産地のカカオ豆を焙煎し、沖縄のサトウキビから作られるザラメや黒糖でチョコレートに作り上げられている。カカオ豆はピーナッツみたいに皮をむいてカリカリと食べられる。
b0049152_21115087.jpg

ココニールで腹いっぱいになってたのでケーキを食べなかったのが心残り、明日も行くか?(笑)
by tenmorimori | 2015-08-29 21:13 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2015-09-06 10:30 x
好きです、ダークチェリーパイ!
キーライムパイまで!
ツボをついてくる誠平さん。
Commented by tenmorimori at 2015-09-07 09:42
なんかすごいセンスですよね、料理だけでなくコーディアルやジャムや店の内装、備品に至るまで。
こんな店ここ以外無いでしょうね、沖縄にあって良かった。