ちゅらかじとがちまやぁ

スパイスカレーゴカルナ タイ風海老キーマ香味野菜乗せ

沖縄では珍しい本格的なインドスパイスカレーが食べられる貴重な店「スパイスカレー ゴカルナ」。
8月の月替わりカレーが美味しそうで食べたいなぁと思っていたらもう8月も終わりだ!
野枝さんがFBにアップしているのを見て、美味しそうであわてて今日食べに行った。
以下、お店のFBから
☆タイのレッドカレーとゴカルナのカレーをミックス、ココナッツミルクの甘みと辛味が効いた和洋折衷ならぬタイ印度折衷のオリジナルカレー。
バジルとコリアンダーをドバっといれたスパイスカレーに竹の子とひき肉、更にプリプリの海老をいれたボリューミーな一品。
仕上に三つ葉・ネギ・みょうが・シソなどの日本の香味野菜をたっぷりと振りかけて完成!!
クセのある薬味野菜とココナッツカレーの相性がバッチリでサクサク食べれちゃいますよー。
ここでパクチーを使わないのがゴカルナ風味(笑)

ですってよー、うーーー美味しそう、そして実際美味しかったー、パクチー嫌いな人もどーぞー、nayuちゃんとか寅さんとか(笑)。
カレー900円
スパイスカレーゴカルナ タイ風海老キーマ香味野菜乗せ_b0049152_181608.jpg

海老増量200円
スパイスカレーゴカルナ タイ風海老キーマ香味野菜乗せ_b0049152_18164826.jpg

期間限定パイナップルラッシーミニサイズ 食事とセットで200円
スパイスカレーゴカルナ タイ風海老キーマ香味野菜乗せ_b0049152_18173891.jpg

来月のカレーも楽しみだなぁ。

久しぶりに行くと繁盛していて満席。事前注文客や持ち帰り客も多くてスタッフさんは大変そうだ。
by tenmorimori | 2015-08-27 18:27 | 昼ごはん | Comments(0)