ちゅらかじとがちまやぁ

浦添市 太陽(ティーダ)の海鮮天丼

浦添宜野湾漁港にある食堂「太陽(ティーダ)」。
浦添市 太陽(ティーダ)の海鮮天丼_b0049152_651475.jpg

漁港が目の前の食堂で、天丼と海鮮丼目当ての客が多い。
今回は海鮮天丼(大)を注文。昼時で店内も外の席もほぼ満席だ。
PHOTO SIGMA dp0Quattro
浦添市 太陽(ティーダ)の海鮮天丼_b0049152_6531778.jpg

名物ともいえる海鮮天丼には7~8種類の天ぷらがこれでもかと盛りつけられている。
PHOTO SIGMA dp0Quattro
浦添市 太陽(ティーダ)の海鮮天丼_b0049152_6533662.jpg

揚げたての海老、イカ、キス、白身魚、ほたて、アナゴ等々でおなか一杯。
海老だけ天丼や海鮮てぃーだ丼も名物だが、日によって変わる丼物や漁港の食堂らしく魚の煮つけやマース煮、バター焼き、魚汁、そしてチャンプルー類のメニューも豊富に揃っている。

太陽(ティーダ)
沖縄県浦添市牧港5-22-2
098-875-7744
11時~16時
月曜日休

話題のdp0Quattroで撮ったが、超広角なのに18センチまで寄れるのは驚異!
by tenmorimori | 2015-08-14 07:01 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2015-08-14 11:51
美味しそうです〜。
名古屋の海老フライもびっくり!笑
先日テレビで沖縄の天ぷらを見たばかり。
暑い夏に天ぷらはどこか疎遠ですけど、食べたくなっちゃいました。
Commented by tenmorimori at 2015-08-16 08:53
海老、すごいですよね(笑)
ここのはいわゆる沖縄天ぷらと違って薄くてカリサクとした衣です。
沖縄ならではの盛りですよねぇww