ちゅらかじとがちまやぁ

佐賀ラーメン会 会長いちげんのラーメン と二葉亭

最近発足した佐賀ラーメン会。
会長はいちげんの大将、副会長は秀ちゃんラーメンの大将。会員はこの2人(笑)
夕方の時間にいちげんに行く。
福岡ラーメンショーで佐賀ラーメンの底力を見せつけ、福岡のゴッドねーちゃん山本華世さんの番組にも取り上げられて注目が集まり客がどんどん増えている。
旨いんだもんいちげんのラーメン。
チャーシューメン
いま、チャーシューは注文ごとに切られるようになって美味しさが増した。
b0049152_9505726.jpg
b0049152_9511586.jpg

ぷはぁ~~~~、今日も美味しかったぁ~~
b0049152_9515311.jpg


ついでに、博多駅の二葉亭。空港に向かう前のいつもの〆ラーメン。
この日は餃子入りラーメン。
辛子高菜適量、胡椒をパッパ、にんにくをひと匙、いつもの自分仕様。
b0049152_953363.jpg

ラーメンに合わせる辛子高菜発祥の店であり、今でも一番旨いと思っている。
b0049152_9544657.jpg

いつも通り出汁の効いたあっさり豚骨スープは旨い、しかし惜しいのは製麺所の麺に変わったこと。
以前は厨房の中に製麺機が置いてあって自家製麺だったのになぁ。あのちょっと太くてごりっとした麺が好きだった。
by tenmorimori | 2015-08-06 09:58 | 博多んモン | Comments(0)