ちゅらかじとがちまやぁ

博多老舗のうどんとカレーを沖縄で・・・・と実家猫

今回持ち帰ったのは因幡うどんナイルのカレー
空港とか駅に並んでいる、人気店の名前を関したお土産にはあまりの実店舗との質の違いに決して買うことはない(自分用には(笑))。
で、いつも買うのは店と同じものを使っている、持ち帰り用の製品。
特に因幡うどんは博多駅地下にあり、本当に店と同じすめと麺と具材が買えるので重宝する。
まずはえび天うどん。
b0049152_1965858.jpg

天ぷらの衣が溶けてくるここからが旨い!
b0049152_1974011.jpg

うどんのお供は博多の鮨の名店「やま中」の焼き鯖鮨。
b0049152_1912556.jpg

別日、ごぼ天そばは、沖縄のそばまかいに入れてみた。
やっぱりこの丼には沖縄そばがしっくりくるな。
b0049152_1983769.jpg


復活したナイルのカレーは日持ちのするレトルトではなく、店のソースをパックしたやつを買う。
基本のナイルカレー。このパックは湯煎でするより鍋にあけて弱火でゆっくり温めると店と同じ味わいになる。
b0049152_19105374.jpg

ナイルスペシャル
b0049152_19143477.jpg


実家猫は大きくなっていた。二匹ともオス。
b0049152_19151773.jpg
b0049152_19153038.jpg
b0049152_19154452.jpg

by tenmorimori | 2015-07-28 19:15 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by きよっち at 2015-07-28 21:57 x
白い毛が真っ白にキープされてる〰!スゴい〰!
サバキジミックスくんはアメショみたいなカワイイフェイス!!

ご実家ネコくん達は、三毛猫くんですよね!?

最近、三毛のオス猫とよく出会うようになったのは気のせいなんやろーか。。。?
オス猫が三毛で産まれる確率って低かったはずでは???
Commented by tenmorimori at 2015-07-29 17:18
そんなに手入れはしてないんですが、きれいなんですよ、栄養がいいからかなぁ(笑)
こいつは三毛ではなく白とキジのミックスだと思います。
三毛は多分オスは居ないんじゃないですかね。
純粋な和猫の三毛は憧れです。けっこう不細工なんですよね(笑)