ちゅらかじとがちまやぁ

中間市 お好み焼き はな

立食いうどんを食べて、ここまで来たんだからと北へハンドルを切る。
北九州の友達ブースカさんが時々食べに行っている中間市の「はな」のお好み焼きを食べよう。
ホルモンの入ったお好み焼きが人気らしい。
ブースカさんからすごい店と聞いていたのである程度覚悟していったが予想以上の凄さ。
どんな凄さかというと書けないのでソース入れの写真を見て想像してください(笑)
b0049152_19513725.jpg

でもさすが!お好み焼きは美味しい。北九州で独自の進化を遂げてきたまさに九州のお好み焼き。
そして昔から北九州のお好み焼きはとにかくソースにこだわっているという。
この店のソースもノーマルと激辛があり、独自のブレンドなのか、とにかく美味しい。
豚+イカ
b0049152_19535235.jpg

やっぱり筑豊~北九州には昔ながらのうまいもんが多いな。

ブースカさん、情報ありがとうございます。
ブースカさんのブログには北九州のラーメンやちゃんぽんを中心にして極上の美味しいもん情報が山ほどあります。
by tenmorimori | 2015-07-24 19:54 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by taco at 2015-07-25 00:27 x
福岡はモツが美味しいというイメージなので、お好み焼きの具材にも入ってるんだろうな~と。
絶対美味しいでしょうね♪
お店の凄さ(笑)と美味しさは、決して比例しないと思ってるんですが、美味しかったなら何よりでした♪
Commented by tenmorimori at 2015-07-26 19:56
フミオさん情報によるとここのモツは鶏モツらしいです。
ここは関西にもなかなか無いほどの凄さです(笑)
さすがに写真に撮れませんでしたww