ちゅらかじとがちまやぁ

やっぱり首里そば

昼前に口の中が出汁を求めて考える。
「茉家」はやすみかぁ・・・・・・
南風原にいたので首里に走る。
首里そばは相変わらず観光客で一杯だ。ボクはいつも近所のコインパークに車を停める。
首里そばの駐車場は縦に2台駐車してそれが3列ある。1台だけ店のわきにスペースがあり停められるが、それ以外の場所に駐車するのが絶対イヤだから。
縦列に駐車すると必ず食事中に車の移動を言われるか、他の人の移動をお願いしなければいけなくなる。
それだったら200円払ってコインパークに停めたい。
b0049152_18385855.jpg

煮つけとじゅーしぃとそば(小)
首里そば夢のトライアングル。
b0049152_18395427.jpg

煮つけ、相変わらず美味しいなぁ。絶妙な出汁と塩加減。
b0049152_18403811.jpg

薄味でで美味しいじゅうしぃ。
b0049152_18411534.jpg

小でも存在感あるそば。
b0049152_18414494.jpg

このごわっとした手打ちの麺が好きなんよねぇ、どこか元祖長浜ラーメンのかた麺に通じるところがある。
b0049152_18425578.jpg

きしめんみたいな幅広の麺が混じってた。
b0049152_18432942.jpg

by tenmorimori | 2015-07-15 18:43 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by yanbaru5588 at 2015-07-15 19:08
あー旨いさぁそれ!
いいなぁ
コインパーキングは便利ですね。
Commented by cana_mimican at 2015-07-15 19:09
どっか〜ん!と大迫力のお写真に、
お腹がなっちゃいます。
この迫力にマッチした3品ですね。
煮付けを食べにリベンジしなくては。

ごちそうさまでした。;)
Commented by tenmorimori at 2015-07-17 00:02
煮つけ美味しいですよ!
最近ではそばよりも煮つけ目当てで行ってる気がする(笑)
ぜひぃ~~~!
Commented by kaotti-1 at 2015-07-18 23:59
う~ん おなか空いてきました
また食べにいきます^^

私もコインパーキングに入れます。一筋向こうの酒造会社前に。
食べている途中に呼ばれるのはやっぱり残念ですもの。
Commented by tenmorimori at 2015-07-21 09:21
kaotti-1さん、もう行かれましたか?(笑)
観光客の皆さんはコインパークの存在が分からないのか、あの狭い道で往生してますもんね。この日は1組の客さんに教えてあげました。