ちゅらかじとがちまやぁ

難波自由軒リスペクト チキンライス

大阪に行ったときに必ず食べに行く千日前の「自由軒」。
もちろん食べるのは名物の混ぜカレーだが、たまたま食べたチキンライスが美味しかったのを思い出して再現してみた。
鶏肉は無かったので合挽きミンチ。オリジナルに近い感じでややべチャッと仕上げて中央に生卵。
生卵にウスターソースを垂らして混ぜながら食べるのが自由軒スタイル。
難波自由軒リスペクト チキンライス_b0049152_81067.jpg


こちらがオリジナル。
難波自由軒リスペクト チキンライス_b0049152_8114148.jpg

by tenmorimori | 2015-07-14 08:11 | 家飯 | Comments(2)
Commented by くまぽん at 2015-07-14 09:54 x
そういえば、沖縄食堂にいわゆるチキンライスって置いてないですね。
オムライスはあれほどあるのに、時々無性にお店のチキンライスが食べたくなります。
Commented by tenmorimori at 2015-07-15 18:53
そうなんですよ、なぜですかね?だからボクは自作します。
内地では、中華屋さんのチキンライスが美味しいんですよねぇ。