ちゅらかじとがちまやぁ

金月そばの地粉麺香り鰹そば

店主タキロウさんの強いこだわりの読谷の地粉を使い、自ら製麺した麺をあっさりのカツオ出汁で存分に味わえるメニュー。
b0049152_1915054.jpg
b0049152_192345.jpg

三枚肉は別盛。
b0049152_1963560.jpg

くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。
b0049152_1981093.jpg

濃い味の混ぜご飯にカツオ出汁をかけて、最高!
b0049152_1984142.jpg


デザートは鶴亀堂で紅イモ黒糖ぜんざい。
b0049152_1992211.jpg

by tenmorimori | 2015-07-06 19:09 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2015-07-07 13:50
カツオのお出汁、地粉の麺、三枚肉、混ぜご飯(じゅーしーと違いますか?)、
ううぅぅ〜、美味しそうの一言しか。。笑

こちらも、食べたいです!
Commented by tenmorimori at 2015-07-08 19:48
シンプルで最高でした。ボクは麺類の具材はあまり必要としないんで、麺と出汁の美味しさが味わえましたよ。
金月そばの混ぜご飯は、じゅーしーと違って三枚肉を煮込んだ時に出るくずれ肉と汁をご飯に混ぜ込んであるんですよ、美味しいです!