ちゅらかじとがちまやぁ

夕方から博多へ飛んで

6月19日、仕事終わって急ぎ空港へ。
東向きの窓から雲を眺めながら博多へ。
b0049152_19231124.jpg
b0049152_19232837.jpg

博多三昧まるとく食堂で晩ごはん。
サバの塩焼き定食。
b0049152_1926951.jpg

刺身が食べたかったのでブリの刺身を追加。
b0049152_19264071.jpg

鯖も鰤も旨いや。何の気負いも無く出される食堂飯でもこのレベル、博多の底力。
この店穴場ですよ。
翌朝は、博多駅地下の因幡うどんが8時からやっているので朝食はココ。
えび天うどんにかしわおにぎり1個。
b0049152_19285013.jpg
b0049152_1929161.jpg

さいこーです。
by tenmorimori | 2015-06-22 19:29 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-06-23 09:44 x
オハヨウございます。

またまた博多帰省で、美味しいものでしたね

最近、大地のうどん博多駅前店では丸天うどんが始まりました。

注文受けてから揚げるので、フワフワで味はとても美味しいのですが、揚げたてをアツアツの出汁の中に入れるので、食べていると崩れゆすいんですよね

だから今度食べる時は、丸天の別皿にして貰えるか聞いてみたいと思います。
Commented by tenmorimori at 2015-06-23 11:09
こんにちは、今回は唐津の旨いモン食べてきましたよ。
そうですか、大地のうどん。筑紫野の方にも新店舗が出来たみたいで、豊前裏打ち会の中でも勢いが有りますよね。
あの会派はごぼう天を代表に揚げ物が凄いですよね。
久々に食べたくなりました。