ちゅらかじとがちまやぁ

普天間でジャークチキンサンド

普天間基地のフライトラインフェスでなにを食べるか。
ハンバーガーやホットドッグはありきたりなので、美味しそうな煙を漂わせていたジャークチキンのテントでジャークチキンサンド。
こういうのは、基地フェスで食べるとほんとに旨いなぁ。
b0049152_108356.jpg

ポテトの恐るべき塩加減(笑)
b0049152_109015.jpg

バタバタしてたんで、揚げたてのポテトに塩を振り過ぎたんだろう。
近くの席の子供が一口食べて辛ぁい!と慌ててペットボトルに手を伸ばした。
おっちゃん、血管切れて死ぬよ・・・・・
b0049152_1011613.jpg

by tenmorimori | 2015-06-09 10:11 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-06-11 12:47
基地内のフェス、行ってみたいです。
興味津々、ですが、食べ物は思いっきりアメリカンなのですね。
以前名護の桜祭りで、屋台が沢山出ていた時に、
ジャークチキンを頂きました。
「流石沖縄、なかなかジャークチキンはないぞ」とその時に思いました。
今は、、、意外とソースが売られてたりしますね。
Commented by tenmorimori at 2015-06-11 18:35
はい、ピザ、ハンバーガー、ホットドッグ、ほかにジャークチキンみたいないろんな国の料理が食べられます。この日はギリシャ料理の店もありましたよ。ピザは安くて美味しいんでこれをホールで買うために基地フェスに来る人も多いです。
トリイビーチのロックトーバーフェスは10月です。芝生のビーチでライブを見ながら楽しめますよ。
Commented by taco at 2015-06-13 12:53 x
あのピザの箱持ってる日本人って、ちょっと誇らしげに見えるのは気のせいか?(笑)
子供なんて、両手で抱えて前が見えない感じで、嬉しそうに歩いてたりしますもんね♪
ジャークチキンブースは昔はなかったです。
今は、食のバリエーションが凄く増えて楽しいですね。
若かりし時、客の90%がアメリカ~の小さなレストランバーでバイトしてまして、
独立記念日の嘉手納フェストに出店し、ケイジャンクラブやスパイシーチキンを揚げに揚げまくりましたよ(笑)
テントの下でも、暑いは熱いは、日差しの加減で日焼けもしまくり、てんやわんやでしたが、楽しかったです。
今は良い思い出♪


Commented by tenmorimori at 2015-06-13 20:33
ホールピザの箱持ってるひと、例外無く嬉しそうですよね。以前はハンバーガーやホットドッグぐらいでしたが、こうやってジャークチキンやギリシャ料理なんかが増えて嬉しいですね。
昔(9.11以前)の嘉手納のフェスは凄かったでしょうねー(^.^)