ちゅらかじとがちまやぁ

第20回ちむちむ市場

糸満市の中央市場で開催されるちむちむ市場はもう20回目となっている。
大雨の中行ってみた。
目的はみやび茶屋・仲元のジミーさんが作るイベント時だけ食べられる「俺はホットドッグとライムソーダ」。
先日、瀬長島のイベントで食べたが、なにせ雨と風が強くトッピングもままならないまま食べたので、今回の機会を狙っていた。
つゆの大雨だったが、屋根が有るので安心だ。
b0049152_1715363.jpg

b0049152_1721030.jpg

さっそくみやび茶屋仲元のブースへ。
ぶっといハーブ入りのソーセージ。
b0049152_173304.jpg

前回はトッピングをする余裕も無かったので今回はマサミさんがたっぷりと、ピクルス、ケチャップ、マスタードをかけてくれた。
b0049152_1761818.jpg

むぅ~~~ん、旨い!天然酵母のしぶパンのコッペパンが美味しいんだなぁ。
b0049152_1764448.jpg

甘くないライムソーダが最高に合う。
b0049152_1771287.jpg

あんな大雨の中でも様々な客層の人々が集まり、思い思いにリラックスして過ごしている。
ライブ演奏もあり、すっかりこの市場に定着・認知されたイベントだ。
明日の朝食用のしぶパンを買って帰宅。
by tenmorimori | 2015-05-24 17:10 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-05-25 17:35
20回目と言うと、20年前からですか?
雰囲気のある市場ですね。 写真撮りたくなってしまいます。

昔、アメリカでイタリアのハーブ入りのソーセージ、
少し苦手だったのを覚えていますが、
いま食べたら違うのかしら。食べてみたくなりました。笑
ライムソーダも爽やかでしょうね〜、美味しそうです。
Commented by tenmorimori at 2015-05-26 15:49
こんにちは、このイベントは年に数回開かれていますんで20年は経っていないと思いますが、それでも20回続けられるという事は素晴らしい事ですよね。
このホットドッグは使われている「しぶパン」さんのコッペパンが美味しくて、太いソーセージとよく合います、そして手作りのザワークラウトが控えめな味付けでとても美味しいんです。ハーブもそんなにきつくなくて、きっと美味しく食べられると思いますよ。
Commented by taco at 2015-05-31 09:05 x
あからさまな観光客相手の感じではなく、地元の人たちが楽しく集まれるイベント、いいですね♪
ちむちむってのも、ならでは(笑)
ちむどんどん♪
Commented by tenmorimori at 2015-06-01 19:34
ですよねー、客層が年齢様々でまさに地元の人に溶け込んだイベントでした。ライブ演奏とか有ってゆっくり時間をかけて楽しむのが良いと思えるちむちむ市場でした。