ちゅらかじとがちまやぁ

首里イタリアンハウスの牛ロース生姜焼き定食

首里の現場からイタリアンハウスへ。
以前から気になってた「牛ロース生姜焼き定食1500円」を注文、給料日後だから(笑)
こりゃあ生姜焼きと言うよりステーキ。
首里イタリアンハウスの牛ロース生姜焼き定食_b0049152_1805923.jpg

生姜とニンニクのソースがたまらなくご飯に合う。
これは1,500円でも安いかも、さすがのイタリアンハウスだ。

ひょんなことからピザを食べさせてもらった。実はずっとイタリアンハウスのピザが気になっていたのだ。
ビーフミートピザ。
首里イタリアンハウスの牛ロース生姜焼き定食_b0049152_1863610.jpg

生地から具材、ピザソースまで完全手作り!特にこのビーフミートピザの具は、仕込んで焼く前の生のハンバーグをばらして具材に使ったもので、アメリカから伝わった物なのか、これが旨いのだ。
焼きたてはふわっと熱でチーズが膨れ上がり、抜群の食感。
オリジナルのサルサソース?がこれまた美味しい。シェフのソース造りは凄いなぁ、数十年のキャリアが存分に生かされている。
首里イタリアンハウスの牛ロース生姜焼き定食_b0049152_1891412.jpg

首里イタリアンハウスの牛ロース生姜焼き定食_b0049152_18104224.jpg

ご馳走様でした!
by tenmorimori | 2015-04-01 18:11 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by cana_mimican at 2015-04-01 20:46
本当、ステーキですね! 美味しそうです。

アメリカにいた頃は、「ピザだけは嫌だ」と思ってましたが、
今見ると、なんだかたまには食べたく感じるような。。笑
ピザ自体違いますね。比べては失礼でした。。すみません。
手作りのピザ、美味しそうです。

最後の写真の人形のおじさん、マンハッタンのSOHOにある
とあるピザ屋さんの前にも似たような(同じなのかしら??)
あり、懐かしく思い出しました。 顔がちょっと違うかした。。。
ポーズだけ同じかしら。。。笑
Commented by ututuututuututu at 2015-04-03 23:36
いつか必ず行きます。
Commented by tenmorimori at 2015-04-06 20:00
>cana_mimicanさん、これを生姜焼きと書いてあるセンスが好きです(笑)
近頃はピザと言えばナポリピザが当たり前になってきましたが、子供のころに憧れていたのはやっぱりアメリカンなピザです。多分占領時代からの味が引き継がれているんだと思います。美味しかったぁ~~。
人形のオジサンはスタイルと言い表情と言い、いかにもな感じですよね。結構しっかりした作りなので、NYのSOHOのと同じシリーズかも。

>ututuututuututuさん、ほんとにほんとに、是非是非です!