ちゅらかじとがちまやぁ

首里そば

今日は早めに首里そば行って開店と同時に入店。
そば小、煮つけとおにぎりセット。
b0049152_19551171.jpg

やっぱここの煮つけ最高!
薄味の汁で、豆腐はふわふわ、おいしーわー。
そばはもう安定の味。
b0049152_19562988.jpg
b0049152_19563922.jpg

やっぱりボクにとって首里そばは揺るぎない沖縄そばのスタンダード。
by tenmorimori | 2015-03-25 19:57 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by メタボリ at 2015-03-25 20:04 x
お、首里そば。
なんかイメージが変わったなあって思ったんですが、丼がわたしの時と違うんだ。
Commented by tenmorimori at 2015-03-25 20:12
多分これは(小)だからですよ。普通サイズのそばマカイは以前のままです。丼で印象が変わりますよね。
Commented by cana_mimican at 2015-03-26 21:32
あ〜〜〜。大好きです。
また食べたいのです。
でも煮付けは逃してました。。。なんて事・・・
Commented by tenmorimori at 2015-03-30 21:11
えええっ!煮つけを逃した?(笑)
次の楽しみが出来ましたね。沖縄で一番好きな煮つけです。