ちゅらかじとがちまやぁ

壺屋猫 のち鯵の開き

先週土曜日の朝。
壺屋の食堂の前、カエルの石像と猫、猫の足元に一輪のブーゲンビリア。
壺屋猫 のち鯵の開き_b0049152_15503551.jpg


リゾムで朝ごはん。
羽釜炊きの美味しいご飯と手作り惣菜、そしてメインの大きな鯵の開きは横須賀から取り寄せられるもの。
リゾムでは、週末限定で焼き魚の朝食をやってます。
壺屋猫 のち鯵の開き_b0049152_1553331.jpg
壺屋猫 のち鯵の開き_b0049152_15534231.jpg

さいっこーの朝ごはん。
by tenmorimori | 2015-03-24 15:54 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by beaux at 2015-03-25 07:13 x
いやぁ立派な鯵ですね
横須賀なら松輪でしょうか? なかなか関東に居ても食せません(>.<) 島にいても色々と食べられるようになったんだなとつくづく思いました。
Commented by tenmorimori at 2015-03-25 20:04
こんな朝食が沖縄で食べられるなんて、10年前では考えられませんでした。しかも750円!
幸せな朝です。
Commented by beaux at 2015-03-26 18:10 x
750円ですって!? うちの近所なら確実に毎週通いますよ。 今の沖縄の食の広さと深さに感嘆すると同時に、こうして教えて頂いていることにあらためて感謝致します。
Commented by tenmorimori at 2015-03-30 21:10
ここ数年の食の充実ぶりは凄いですね。
そちらだとこの定食、1000円ぐらいするかもですね。